しおりが登録されていません

「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

tukiyomi
tukiyomi
 
コメント
更新お疲れ様です。

ラインハルトこれまでのツケが一気に来た感じですねえ。
これが普通の将官だったら「よくここまで頑張ったな」と、周囲から同情されますし、基本的に処罰はあまりない(それまでに勝利を積み重ねていることから)わけですけど、今回の状況たるや

・ 
・ 士官学校で習われている戦術パターンを、意図的に試すようなことをしており、戦争をゲームとして考えているようにみられる
・ 皇女から「兵を大事にしろ」と言われたのにそれを無視する
・ 助けてもらったにも拘らず皇女とケスラーを逆恨み
・ 犠牲になった兵への謝罪もなければ、生き残った兵へのフォローもなし

余りにも悪条件が積み重なりすぎています。
同盟も「降伏を受け入れたのに騙し討ちをした」と宣伝するでしょうから、より一層宮中や軍での評価が低くなることに。
本当に「皇帝に影響力のあるアンネローゼの弟だから」だけでしか付き合おうとする人間はいないでしょうね。間違いなく原作の宿将達は相手にしないでしょうし。

某ココア提督のカストロプ公爵のように「馬鹿をすればするほど周囲からの反感が募って、排除した時に良いガス抜きになる」存在になっていますねえ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

そうなんですよね、テレーゼの策謀で成長フラグがバキバキに折られた結果、我が儘なクソ餓鬼状態のままなんですよね。

戦術パターンを試している事で敵に作戦を読まれた訳ですからね、その他のことを考えても、戦争をゲーム感覚で行って兵を駒としか見てないと言う指揮官として致命的な欠点が浮き上がった訳ですから、寵姫の弟じゃなきゃ銃殺刑も可笑しくない状態ですよね。

アンネローゼのオマケとしてですから、お零れを欲しがる連中しか来ない可能性が有りますよね。今回の連中はまず来ないでしょうから、後はザウケンとかブラウヒッチとかをスカウトするしかないけど、彼等にもテレーゼが手を伸ばしていないとは言い切れませんからね。

ガス抜き程度で捨てるには勿体ないですからね、義眼さんを付ければ面白い化学変化が起こるかも知れないんですよね。

更新頑張ります。