「魔王の友を持つ魔王」の感想

武内空
武内空
 
良い点
無限➜無間かな?時間の概念だし。無限は数だったような・・・
れーとさんの破魔の主って一般用語だったんだ・・・なんとなく自称だとおもってた。ごめんなさい!
やっとれーとさんの肉壁と別行動要因がでてきたぜ。うん、もっとチートしてもいい気が…無間大紅蓮地獄とか、権能分断とか、スーリヤとか、女神様とか。サルの権能、鋼の加護とか奪い取って手がつけられなくなるんだ!
…やっぱりれーとさん詰めが甘いな。もっと女神様の時のようにボルテージが上がらないとだめなのかな・・・もっと七難八苦を!れーとさんに与えたまへ!カリスマを見せるんだ!
更新お疲れ様です
 
悪い点
もっと一方的にうっとうしいから出て行きなさいくらい言っていいとおもう。M78星雲の人だっていってたし。
鎖とか右腕なくしてるんだし、孫悟空にも使える気ガガガ。金属溶解で早く封印を解いて鎧を串刺しだ
「火眼金晴の無力化化」化が一戸多いかな?
 
コメント
よし、正解!きっとジュワユーズだと思ってたぜ!しかしロリ化…エルとの張り合いが見られるかな?すこしアテナとかぶる気がしたが・・・ジュワユーズとエルに時間をとったコミュとか楽しそう・・・
エルかわいいよエル。(もしかしたら…ジュワユーズカワイイよになる…のか?)れーとさんハーレム化なんて…もっとだ!
キャラ崩壊はみんなやってるし大丈夫!教主ってどこかエロい描写も原作にあるし。うん、原作とは違うキャラ設定がでてきたのが面白い。
火眼金晴に邪眼効果はない気が・・・

ヴぉバン侯爵の塩の眼はバロールではなくて、欧州の隻眼の軍神から簒奪したようです。(BD特典小説より)…たしか11巻でヴォバンのじい様についてエリカが述懐していたシーンで「とある軍神が生まれた時は、死人の魔軍を結成してうおおおおお!」とかやってたという描写がありましたのでその伏線の回収かな?2巻でも、あくまでバロールから簒奪したといわれる魔眼である。としかいってないし。明言を避けてやがった。
単純に考えればルーかオーディンだなと思うのですが。でもオーディンで魔眼一個とか、パンドラママにヘッドバットして、キスしてもいいぐらいだと思うのです。ほかにもあるそうなので、丈月城総合スレ46あたりでご確認ください。


ミスター遺産破壊者をマスターにしてもいいくらいですよね!この異名は地球上に広めなければ…
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもですっ!


誤字どうもです!
すぐに直します(感謝


>無限無間
あら?
時を無限に加速させた~、ってとこですか?
無間は「間が無い」なので絶え間ない、とかひっきりなし、とかそういう意味だとばっかり……
時を無間に加速させた~、みたいなカンジですかね?
無知で申し訳ないです(汗


>破魔の主
一般用語ってか……通称?
これもそのうちに補足させていただきます(汗
とりあえずは黎斗がユーラシア大陸を横断していたころの名前の一つ、とでも思っていただければ


>チート
手を付けられなくすると僕の処理能力を超えてしまい(作品内的な意味だけでなく作者的にも)手が付けられなくなります(苦笑
大紅蓮やっても人間停止&神様普通に動いて結局意味ないじゃん!ってオチになりそうななりそうでないような
停止原理と呪力耐性とどっちが強いか、ですよねぇ……
ちなみになんだかんだ言ってシャマシュが絶望的にチートでした。地味だけど(殴


>火目金青
邪悪を見抜く+睨まれると動けなくなる
邪悪を見抜くってのは妖怪の変化を見抜く、ってことなのでどちらかというと偽物対策的な意味なんでしょうけど。
……カンピで変化とか分身とか偽物とか使ってくるのそんなにいないし、だったらオマケして良いかな、と思い邪眼化に。
いや(僕が勝手に決めたとはいえ)サリエルの権能も「我が前に”邪悪”なし」ですし邪悪繋がりでいいかな、なんて(爆
書いてる最中常に「強制スタン&無効化って時点で既に大聖に勝てねぇー!!」とかいってウダウダしてたのは内緒(笑


>カリスマ
上げようとするたびに下がっていく不思議
どうしてこうなった……?
カリスマは難しいですね。キャラにカリスマ持たせられる皆様すげぇ、とホントに思います


>出て行け
恵那の身体から出て行け?
それとも日本から?
前者なら「返してもらう」じゃなくてもうちょい語気強めて良いってことですかね?
後者なら、まぁ。日本から追い出すと被害が伝播して恐ろしいことになるので……


>破滅の呪鎖
対象は一人のみなのです
右腕を犠牲に確実に相手一人を拘束する、タイマン完全前提仕様だったり
故に黎斗は連戦になればなるほど弱体化していくという……
どーでも良いですけどスーリヤは当初
一撃目(代償右目)、二(左目)、三(右耳)……と徐々に五感奪っていこうかと思ったのですが、マゾ仕様過ぎるので却下になりました(何


>ハーレム
作者の力量的に多分無理かと(爆
恵那すら満足に動かせないんですもん。かといってこいつを護堂側に回すとスサノオやら古老との立場がめんどくさくなるというこのジレンマ
アテナとジュワユーズの被りとか完璧忘れてました(死
黎斗の周囲がグラマー……もとい実際年齢が(以下自主規制)な方々なので差別化出来るかな、とか思ってたら完璧失念してた罠
ってか、関係者の平均年齢やべぇ……恵那以外三桁突破は確定的って(爆


そして「ん? 予想……?」と思ってたら……(笑
すげぇ、バレてた!?
僕読まれやすいのだろうか(何
あ、ちなみにそこまでは(入手経緯とか)考えてません(死


教主が別キャラ化レベルにならない程度で良いカンジにキャラ崩壊できるよう頑張ります←?


>ヴォバン侯爵
僕は元からバロールかどうか懐疑的派だったりしたのですが、この作品中でなんか書いてましたっけ?(汗
まぁ懐疑的な理由は「塩化」に引っかかった、ってだけなんですけど
バロールは即死であって塩化ではなかったジャン、みたいな。これが何らかの隠喩だとしたら無知丸出しで滅茶苦茶恥ずかしいんですが(苦笑
動けなくなる、を考えるだけなら石化でも良いわけですし(こっちもバロールに石化は無かった気がするんですけど)
あ、石化だとアテナと被るからだろうか(何

ソドムってしかも聖書系ですし。こっちは塩化の能力からつけられた名称だからなのかもしれませんけど。
ですのでバロール自体には違和感があったり、
……こういうのも無知の知に入るんだろうか(殴


そして登場するまさかの本スレ(笑
前なんか今までのスレ分をまとめてくださった方がいらして、それを落としていたのですが漁ってみようかしら。
情報提供ありがとうございます(感謝


>マスター遺産破壊者
もはやクラス名じゃないですかwww
class,遺産破壊マスター、みたいな(爆