「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

Alion
Alion
 
コメント
ラインハルトもですがアンネローゼも色々便利ですね。
今回の皇女の遠足もいずれ生まれる我が子を確実に皇帝にしたい「誰か」が皇帝の耳に囁いたのではないか、
皇帝・皇女の民、兵を思う気持ちを利用し、前線に送って同盟に始末させようとしたとか囁かれてもおかしくなさそうです。
民を思う気持ちは本物だとさりげなく自分たちの株は上げつつアンネローゼに丸投げ(笑)
同盟・フェザーンを操る悪女とか。アレな身内を持つと大変です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

アンネローゼは便利グッズの代名詞ですw
今までの寵姫はほぼ同じ様な事をしてきていると思いますので、誰も疑問に思わないですからね。

ストーリー的に言えば、それに近いんですよね。

金髪が処断されないのも、皇子の後見人として何れは宇宙艦隊司令長官にさせるという野望がと囁かれる訳ですw