「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
どうもお久しぶりです。夏休みに入っても色忙しないnk79です。
なんだかんだでマテリアル編は全員決着してからになっちゃいました…残念!!
というわけでまずはこれまでの感想をそれぞれ一言ずつにまとめて、と。

律ちゃん♪→相手が悪かった……
義ちゃん♪→ポエムは!?黒歴史ノートは!?
力ちゃん♪→上位互換には勝てませんよねー
理ちゃん♪→割と善戦してたのにビックリ
王ちゃま♪→慢心ダメ絶対!!
偽ルシ(ry→性格そのまま+理性バッチリで一安心

という感じです♪
ちなみに義ちゃんのポエム云々の話は、自分が「アリサのマテリアルは詩歌を愛するしずしずお嬢様系に違いない!!」と考えてたからですね。くそぅ、後で話を聞いてからかわれて真っ赤になるアリサが見えると思ったのに……!!
個人的に一番読んでて楽しかったのはなのはvs理のマテリアルでした。自分はゲームをやってなかったので、理の戦い方は元々こんな感じなのか、それともなのはの苦手分野に切り込んでいった結果なのかと考えるのが楽しかったです♪
あまり長くなるといけないので今日はこの辺で。次からは後日のお話。どんな感じになるのか楽しみです♪
それでは、楽しみに待っています♪
  
作者からの返信
作者からの返信
 
どうもです、nk79さん。コメントを送っていただきありがとうございます!

シャル
「nk79君、ありがとね~♪」

ルシル
「ありがとう」

さてさて。本題のコメント返信ですが、なるほど・・・nk79さんは、アリサのマテリアルの人格をそう予想していましたか。

シャル
「確かに、しずしずお嬢様系なアリサも見てみたいかも♪ nk79君の言うように後で話を聞いてからかわれて真っ赤になるアリサ・・・うん、良い❤」

ルシル
(かつて私をからかって遊んでいた時の顔だ・・・、恐ろしい・・・!)

シャル
「律は確かに相手は悪かったよね、氷と炎の相性が効いてて」

ルシル
「なのはと理のマテリアル戦は好評のようだが・・・」

理の戦い方ですが、今回の彼女は「GOD」の性能を少し借りてます。なのはよりクロスレンジの攻撃力が高い、って性能から、近接戦がなのはより若干得意という設定です。

シャル
「そんで・・・はやて・リインフォースと王さま。・・・うん、慢心はダメだね、絶対」

ルシル
「英雄王然り、王のマテリアル然り、偉そうな王さまはすぐに調子に乗る。だから負けるんだ」

シャル
「そして最後に、テスタメント・ステアっていう偽名なルシル戦だけど・・・」

ルシル
「そうだ! 奴め、ステアと名乗るとはどういうことだ!? テスタメントを貫いてもなんら問題はないはずだ、そうだろ作者!?」

ふっふっふ。理由がちゃんとあるのだよ、ルシル。なぜ彼女(ということにしよう)はステアと名乗ったのか、それはLast Episodeで明らかに!

シャル
「引っ張るねぇ。それまでに忘れないようにね、作者」

・・・はい。忘れないようにメモを残しておきます。
さて。nk79さんも「魔法少女リリカルなのはStrikers~誰が為に槍は振るわれる~」を執筆を開始なされたことで、改めてお伝えしましょう。

今後ともよろしくお願いします! お互い、完結まで頑張りましょう!

シャル
「おおー! 頑張れー、頑張れー!」

ルシル
「よろしく頼む!」

ではでは、これにて失礼を!