「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

社怪人
社怪人
 
コメント
解放市民:お金持ち帰ったら全部持ってかれたでござる(泣)……お金の恨みはこわいぞ~(怨)
普通市民:お金持ちになった解放市民が全部むしられてやんの(歓)……でも、下手すると俺らも?(疑)
同盟官僚:わ~いわ~いお金持ちになったよ~(歓)単純バカ。

『上』と『下』とのギャップが半端無いし。『上』に対する不満と不安は上がる一方だし。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

一応全部じゃないんですけどね、2割は残りました。一年に400万なら6年は持つ計算に、その間に社会復帰して働けと言う事に。

財務官僚なんぞは、所詮は金をどう盗るかしか考えてませんからね。有名な史実では、経済産業省が再生レアメタルの業者に補助金出して日本へ備蓄する事をしたのですが、財務省がそのレアメタルに課税して、経済産業省は特例で撤回させようとしたのに無視して、貴金属としての課税をした結果、折角備蓄したレアメタルを泣く泣く中国へ売るはめに成ったという事が有りましたから。