「転生者が歩む新たな人生」の感想

セイウチ
セイウチ
 
コメント
いや、ゲームのシステムとして用意されているスペルカードで奪うのと、暴力で奪うのとは全然違うでしょ
ババ抜きやってる最中に銃で相手を脅して手札を開示させるようなものです

真っ当にゲームをプレイしている相手から暴力で奪うというのは、ジンがつくったゲームそのものをバカにしていると思ってもおかしくないですよね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 > ババ抜きやってる最中に銃で相手を脅して手札を開示させるようなものです
ババ抜きをやっている理由が「お前らのカードを奪う順番を決めるため」でなければ、その通りかと思いますが。

 > 真っ当にゲームをプレイしている
この中に「スペルカードに対抗するのにスペルカード以外で対抗する」が入るかどうかですね。この辺はゲームをしているとだけ考えているゴンとリアルに「死ぬ」ということを考えている暁らプレイヤーとの認識の差が出ていると思っていただければ。

感想ありがとうございました。