「魔王の友を持つ魔王」の感想

武内空
武内空
 
良い点
やはりカンピオーネは壊れている。さすがれーとさんだ。
気になってきたのはダインスレイブが擬人化するのかどうか。ロンギヌスの強さがわからなくなってきた点。天羽々斬ってスサノオでは…?
どうやって集めたのかが気になるコレクションでした。

追記:なんだか挑戦された気がしたので、「ジュワユーズ」(フランス王家の象徴で10~11世紀のシャルルマーニュの剣)が再登場の予感。「デュランダル(ペンテシレイア➜ランスロットにまでさかのぼる剣)」と同じ製法の剣といわれていることから。ランスロットとグイネヴィアがフランス、ブルターニュ在住だから、縁もあるし。なので11世紀あたりにランスロットと軽く話をして、戦ったり、なんかの冒険でランスロットに(死亡 相棒)フラグを建てたと邪推。もしかしたらカール大帝あたりがまつろわぬ神として、簒奪(仮)したのではとか。
更新楽しみにしてます。
 
コメント
更新お疲れ様です。次回も楽しみにしています。
よいお年を!
・・・不死なる太陽よ、輝ける駿馬を遣わし給へ。➜不死の太陽よ、我がために輝ける駿馬を
リリアナってフルネームで呼んでませんでしたっけ?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
槍の件、ホントありがとうございました&すいません(土下座

ダインスレフは……どーしましょね(優柔不断
どーでも良いですがさり気に今回出てきた中に再登場するやつが一匹紛れ込んでたり
※あくまで予定です(笑

聖絶でロンギヌス使ってる事すっかり忘れて武器にロンギヌスをチョイスした結果
黎斗の通常攻撃>>>聖絶の言霊(ロンギヌスのやつだけ弱いとは思えないので一律で考えてます)
となってしまったという(苦笑

天羽々斬はスサノオが使ってたやつですね
天叢雲の一件で欠けたお古を貰っております、って本編以外のところで解説が必要ってやべーな、などと焦りつつ。

神様と戦っても決着つかないことも多い&戦い方次第では権能が貰えない、ということなのでコレクションの増やし方はつまり、まぁ……(何

>リリアナ
すいません修正します
なんでここ間違えた自分……

>聖句
あ、多分改変したところです。お騒がせしてすみません
……改悪するよかまんま使った方がよかったかしら

感想どうもでした、良いお年を!!