「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

パンター
パンター
 
コメント
死から遠い内地は人によってはご褒美だけど英雄願望のあるフォークとか
同盟の命運を知っているアレスからしたらすぐにでも抜け出したいところだろうか
いやフォークは安全で出世まで両立しているからちょっと違うだろうか

内地で出来ることは指向性ゼッフル粒子は原作で原理が無かったから無理か
トリグラフは例外でも基本的に戦闘艦のデザインぐらいしかやれることが無いですね
まあ型にはめるだけでも1から作るのなら大変だし原作知識は有用でしょうか

アレスはレダⅡのデザインは知っているだろうけど
結構マイナーで有用なアキレウス級大型戦艦の再設計量産艦のマウリアとかの存在は知っているのでしょうかw
一般知識だとトリグラフぐらいインパクト無いと本当に記憶に残らないですし 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
内地勤務で、アレスがどうやるかは楽しみにおいといて。
ただ普通に作品を呼んだら、具体的な艦船の名前とかは帝国はともかく、
同盟は難しいかとは思います。