「ハイスクールD×D~進化する勇気~」の感想

TRANS-AM
TRANS-AM
 
コメント
ちょっと思ったんですが、セイクリッドギア研究者のアザゼルあたりは踏み台君が一誠からブーステッドギアを何らかの形で奪ったことに気づいてそうですよね?だって何者かが封印されているなり宿っているなりしているセイクリッドギアって所有者の魂と肝心なところで繋がっているのはその何かの部分であってセイクリッドギアはその何かの付属品に過ぎないと思うんですよ。特にドライグやアルビオンはセイクリッドギアに封印されたと言っていますのでセイクリッドギア自体は能力面を考えなければ対して重要とは言えないと思います。一誠が踏み台君からドライグを奪ったのならドライグと魂で繋がっているはずの踏み台君は死亡しているか、何らかの後遺症がなければおかしいことになりますからこの線はあり得ないとアザゼルなら理解していると思います。新たな所有者の所に転移する際にドライグとセイクリッドギアが別れたのならドライグが復活していないのはおかしいのでこの線も無いと考えているはず。かといって踏み台君の力量ではセイクリッドギアを奪うなんてことはできないことも分かっていると思うのでアザゼルは踏み台君が完全に味方かどうか悩んでるんじゃないでしょうか?できればそのあたりの考察を入れてほしいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね、その辺は私も考えていた事ですので近々入れようと思っております……そしてその時こそ踏み台君とバカリアスとバカ朱乃の最後ですね……くっくっく……。