「銀河英雄伝説~悪夢編」の感想

sin4210
sin4210
 
コメント
派生作品含め、悪夢編というだけに主人公にとって真に不本意残念な展開を突き進んでますね。
何より、主人公がはっきり想いを感じた相手をあっさりと失ってしまう、
初心すぎるだけに女性の意見を尊重して別れちゃったって、
キツい言い方ですがエセフェミニストの所業です。
最初から満足な繋がりじゃないと不安なのはわかりますが、そこはエゴイストに女性の気持ちを変えるぐらいじゃないとなあとは思いましたね。
まあ、実は臆病でウブいというのはここの主人公の本性だけに仕方ないのかも。
それにしてもアンネローゼはかわいそうな結末ばかりですねえ。