「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

ビビック
ビビック
 
コメント
どうも。オリキャラをまだ考えていいのか解りませんがクラディールさんのその後とか。

PN クラディール

RN 神野雅武(こうの まさたけ)

年齢 SAO開始時二十歳

スキル 両手剣

武器は大剣で名前はティアマト。かなりの耐久力と攻撃力を誇るがあまり(性能の割には)要求筋力値が高くない優れもの。戦闘では攻撃力を活かした突撃を得意とし、良くも悪くも基本に忠実。

実は既婚者で、レイが気に入っているミシェラン三ツ星獲得料理店「浮雲」の料理長。レイに捕まった後、レイやキリトに復讐する為に牢屋で受けられるカルマ回復クエストをし続けるが、クエストをし続ける内に現実世界に残した妻を思い出し改心。牢屋から出た後は同じ牢屋の仲間を改心させ、他のオレンジを捕まえる自警団のようなギルドを設立する。武器はキリトと戦った時から考えを変え、耐久力のある無骨な大剣、「ティアマト」を使う。実は妻はアスナの親戚で、彼女に執着していたのも自分の妻の面影を感じたから。現実世界ではアスナやカイト達と面識があり、アスナに料理を教えたのは彼である。SAOに囚われるまでは非常に高潔な人格の持ち主で、カイトからは尊敬されていた。が、あまりの豹変ぶりにアスナもカイトもクラディールが親戚だと気づいていない。

長々とすみません。更新楽しみにしてます。・・・いい人なクラディールさんとかアリ? 
作者からの返信
 
アリですw
クラディールさんはもともといいものとして、復活予定でした。
『牢屋から出た後は同じ牢屋の仲間を改心させ、他のオレンジを捕まえる自警団のようなギルドを設立する』は、時系列的にちょっとムズイっす……。
心配しなくても、後でちゃんと出てきますよ。

してくださった設定とは違ってしまうかもしれませんが、せっかくなのでなるべく合うようにします。
ありがとうございました。