「SAO ~冷厳なる槍使い~」の感想

塩酸@
塩酸@
 
良い点
文章力えげつない(確信)
と、塩酸です。ようやく熱が治ってきました(関係無い)
キリュウさん格好いいですね。彼なりの見方、というのがとても明確です。豊富な作者様の槍についての知識も有りますし、何より作り込まれた設定には脱帽を通り越して髪の毛すら脱毛しました(韻を踏んでる)
多くは語らない兄貴分スタイルが塩酸どストライクでしたね。
そして、一番素晴らしいと思った点。
《第一層スタート》なのにも関わらず、とても読者を惹き付けています。これもキャラがしっかりしているからこそ成せるのでしょうね。ぶっちゃけ、第一層スタートでここまで面白い事には脱帽も脱毛も通り越して脳みそまで抜けました←
 
悪い点
展開が遅い気がしますね。というか、第一層スタートでは致し方無いのですが←心構え云々とか、初期戦闘スタイルとか、仲間との出会いとかで。
また、戦闘に於ける臨場感と言いますか、迫力が少し物足りないイメージがありました。お前はどうなんだと言われればそれまでで御座いますが←
 
コメント
物凄く面白いです。物凄く面白いです。感動したッ(小泉純一郎風)
更新頑張って下さいませ。塩酸でした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
塩酸@さん、ご感想ありがとうございます!
返事が遅れて申し訳ありません><

自分としては文章能力に全く自信がないのですが、そういっていただけると嬉しいです。
第一章から書いているのも、各話にちゃんとした意味を込めて、原作にあるから書いている、読み手が消化作業的に読んでいてだるくなる、そんな文章にならないように心がけました。

悪い点について。
ぐさりと刺さりましたw
展開が遅いのは、次の話に対しての色々な繋ぎを省略せずに書いているせいと、単純に執筆が遅いせいもあると思います。これは私のスタイルなので今の所変えるつもりはありませんが……
『戦闘に於ける臨場感と言いますか、迫力が少し物足りない』おうっふ。
ずばり、私がずっと自分の作品で気にしていた点ですね。。。
精進いたします。さしあたって第二章の話で頑張りたいと思います!

遅筆ですが、更新は続けたいと考えていますので、これからもよろしくお願い致します。

追伸。
投稿ミスの同じ内容の感想は削除させて頂きますね。