「天使舞う、この世界」の感想


 
コメント
更新お疲れ様です(^.^)

良い具合にキャラ崩壊してるのがなんとも♪
主人公は【力=天使】使わずに物語を進めたいから裏側
オーフィスは【探求心=食欲】の為にトコトコ?(笑)
黒歌は…【ツッコミ要員?】しながら見守り係みたいな?

ここで質問なんですが、
原作退場(死亡キャラ)には後付けで【精霊=天使】を…とか無理なんですか?

例)アーシアは死亡&蘇生までに主人公と接点が出来てて、【美九の精霊=歌】を使える用になる…
そうなれば、レーディングゲームでの活躍が可能になるし、【天使】を発現させ自身の存在を【転生悪魔】から外す事でお祈りしても痛みが来ない…とか(^-^;

他には、【レイヴェル+琴里の精霊(炎&鎌)】とか、
【カテレア+〇〇〇】とか?
独自の勢力を作れそうな予感(笑)

次の更新を楽しみにしてますねm(__)m 
作者からの返信
作者からの返信
 
おおう。作者も思い付かなかったけど面白そうな発想ですね。ただ、精霊は基本天使なので、今のところ使えるとしたらイリナぐらいですね。聖職者は悪魔だけど天使が使えるという設定もいいかもしれません。ゼノヴィアが『鏖殺公』・・・。また、今のところある設定としては、神器がある人は天使を使うことはできません。
この設定は変わる可能性もあります。