「銀河英雄伝説~生まれ変わりのアレス~」の感想

baku501
baku501
 
良い点
一気に読ませていただきました。それぞれのキャラがしっかり描けていていい作品だと思います。
 
悪い点
途中参加なのでいまさらになってしまいますが
一つ気になったのがフォークが人事権に介入してきたことです。

いくらフォークが主席卒業で口が回ると言ってもたかが候補生ですし、
人事側の人間もその候補生でしかないフォークにわざわざ味方してアレスを左遷するならフォークとアレスのことを調べてどちらが有益か位調べますよね。

毎度シミュレーション大会でコテンパンにされ一度も勝ててないし、調べればフォーク陣営が主席で固めるとかみたいな優位な状況で負けてるなんてすぐわかるだろうし、そこまでして味方する人事側のメリットなさそうだしよほどうまいこと考えてかかないとご都合主義になってもったいないなって思えるところかな

いきなりフォークの親がじつは○○だったんだよ!なんて理由とかしらけますし
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
お暇つぶしに読んでいただければ、非常に嬉しく思います。

理由的には、
今回少し表には出しました。
というか、バックがいなければ人事権に介入できませんし、
何より、原作のアムリッツァの介入も出来なかったのかなと。