「遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~」の感想

蓮夜
蓮夜
 
コメント
 二年生編スタート! 清明がどうジェネックスや斎王に絡んでくるか、一年生編では番外編にしか出なかった敵オリキャラたちがどうなるかなど、楽しみに待っておりますので、更新頑張ってください。

時に、一年生編からたまに活用されていましたが、何故デッキ名が【鉄砲水】なのでしょうか? 【機械戦士】が言えた話ではありませんが、そういうカテゴリがあるわけでもないし……

 
作者からの返信
作者からの返信
 
このデッキ名に関しては、むちゃくちゃ初期の設定の名残です。
最初のころは清明のキャラも今と全然違う、こう鉄砲玉のクロウみたいなノリで
「そこどけそこどけ、鉄砲水の清明様の参上だー!」
とか言ってる奴だったんです。このはっちゃけ清明は割と早い段階でボツになって今みたいなキャラになったのですが……。前作の初期にあった【ポロロッカ】の呼称も当初は【|鉄砲水《ポロロッカ》】でしたし。
あとはタッグフォースの影響も多少なりとも入ってますね。私は友人があれをやっているのを見て最初に思ったことがああ、こういうデッキ名もありなのか、でしたから。要するにあんまり深い意味はありません。