「皇太子殿下はご機嫌ななめ」の感想

tukiyomi
tukiyomi
 
コメント
更新お疲れ様です。

皇太子殿下の慨嘆に全くの同意。
インフラ技術が発展した地域と、それが未整備の地域では当然認識の差は出ますし、じゃあ限界集落畳んで便利なとこに移住させればというのは、短期的には九駅な人口の増大で、便利な地域の機能がパンクしますし、国全体で言えば荒廃した地域が増加して、国力の減少に繋がりますし。
ここら辺「自称改革派」の面々は無視しがちなんですよねえ。
自分達の環境を基準にして考えるものだから、どうしても認識に偏りが生じてしまうと。

フォークにしてみれば、主戦派の議論には馬鹿馬鹿しさ以外の何物も感じていないのでしょうねえ。
今はとにかく休戦状態を継続しつつ、国力の増加に努めるしかないのですが(幸い皇太子は自らの発言で縛りをかけている訳ですから)、主戦派の議論って、完全に自分の都合の良い論理で纏めている訳ですから。
イゼルローンからの大規模侵攻を受け続けているならともかく、現時点において帝国側が休戦状態の維持を是としているのならば、それを徹底的に利用するのが本筋なんですけどねえ。