「碁神」の感想

kouka
kouka
 
コメント
えー。

私はてっきり毎日更新だと思って、ひそかに楽しみにしてたんですが。更新が止まって残念でした。まさかそんなことがあったとは…。

私自身はヤンデレ系の小説がめちゃくちゃ大好きなので、美鶴さんの執念とか嫉妬とか激しい感情が楽しみだったんですよー?
そして純粋なふりをして、「俺には相談できないのか…その程度の仲だったのか(泣)…!」とか計算高く椎名先生のトラウマを探り出して癒し、その後体を重ねて…。心身共に骨抜きにするのを楽しみにしていました。(あくまで私の想像です)
ヤンデレ系といっても、ただの暴力やサイコホラーなど別のジャンルが趣旨になっている作品が多く、このような感情表現をしっかり描いている作品は本当に貴重で貴重で…。

好きの反対は無関心です。
アンチが湧くことや、指摘されるのは関心を集めている証拠です。
もう一つヒカ碁の二次創作を書かれてましたが、私はあっちも好きです。塔矢も過去に戻っていて遭遇→ヤンデレ化してた、とか想像してニヤニヤしてました。

脱線しましたね。
私はそこそこweb小説読んでますが、作者さんの作品は問題ないレベルだと思いますよ。
文章力云々は詳しくないですが、ちゃんと読むのに困らないレベル。
そもそもこの小説の趣旨は囲碁よりもBLヤンデレでしょう?大半の読者は碁を詳しく知らないでしょうし、そこまで求めてないと思います。
ヒカ碁のパクリというのは確かに似ています。でもここは二次創作サイトですw
だから、そこまで気にする必要はないかと。

ただ、私としてはヤンデレかNTRかはっきりしてほしいなーと思ってます。
寝てる間に一方的にキスとか、最悪ですよw。例えばね、まずは告白する。そんで駄目だったら、縛って監禁した後に媚薬飲ませて、焦らして焦らして相手に懇願させて最後に気持ちよくさせる、その後にすごく優しくして、同じことを何度も、落ちるまで繰り返すんです。
なんていうか、彼はそこらへんを徹底していないのが気になるんです。椎名先生が本当に好きならリスクしょってでもそこまでできるはずです。
そこまでやる覚悟がないのなら、さっさと退場して美鶴の邪魔をしないで欲しい…。
まーこれは完全に個人の嗜好の問題ですので、気にしないで下さいw 
作者からの返信
 
さっそくのご感想ありがとうございますっ!!><*
気に入って頂けていたことが分かってすごく嬉しいです///
更新を止めることになってしまい本当に申し訳ありません><。
ヒカ碁の方もありがとうございます!!

山口先生はヤンデレですね!
と、いいますか、「告白して~」の下り、山口先生が今後しようと思っている内容がもろ当たりしていて、これどうしようとあわあわしています←

R18版では縛って監禁した後に媚薬飲ませて~の下りがガチ描写の予定でしたが、R15だとできないのが残念です。
美鶴さんを応援してくださり嬉しいです!
今まで山口先生になにされていたか知ったら素面の椎名先生では自害レベルですね。

ご感想、本当に嬉しかったです!
自信を喪失していたので、とても救われます。 ありがとうございましたっ!
これからもまたお気づきの点等ありましたら(なくても!)よろしくお願いします><!