「魔王の友を持つ魔王」の感想

武内空
武内空
 
良い点
エルかわいいよエル。尻尾なでなでが……いい!
 
コメント
追記 7話 ヴォバンは{地震}に向けられた数本を雷撃で残らず撃ち落とす 
           {自身}に
カンピオーネ風に考えれば、「縁や逆縁がない。縁のない神に勝利するケースは稀である。」
となるのではないかと。
教主の権能ですが、「太陽」の象徴の可能性が。金剛力士=太陽の使い(護衛役)、ガーヤトリー=太陽神への賛歌を謡う妻、サトゥルヌス=冬(冬至)の太陽神、大鵬金翅鳥(ガルーダ)=太陽を運ぶ鳥
……やっぱり繋がってるのかもしれないです。更新楽しみにしてます。

???平地を破壊するのに二乗はいらない気が=立体的に?
縦横高で立体だと15×15×15=3375km^3の質量があるからどの道日本オワタ。
上から発射する分には日光が回復不可能になるだけで使用可能と思われ。れーとさんはやらない。
dies iraeのあの能力は一番最初の能力だからこそと考えると
今の方式が一番合っている気がします。
問題はやはりれーとさんがカリスマを出す描写を考えよう。今回の口止めで「ばれてしまっては仕方ない、卿らをヴォバン侯爵の従僕にすることで口封じとしよう。さようなら。」とか。「人類みな兄弟でも僕に迷惑をかけすぎているみなさんは兄弟じゃないね。」とかがあるとカリスマが出るかな?
たまには無茶をさせるのも必要だと思ったり。カリスマ=実績と能力、信念?かな。今回のれーとさんの対応が気になってきた。
更新お疲れ様です!
最近カンピオーネの神格について調べてみると一番最初の神格の属性と共通しているものらしいです。最新刊のキルケーは暁(夜明けの光=光の導き手)の女神、アテナは勝利の軍神、天叢雲は鋼(この鋼はヘラクレスから強引に引っ張ったものと考えられます)=勝利の軍神/光の導き手/鋼=ウルスラグナとつながっているようです。

他にはヴォバン侯爵:夜の象徴(狼、死人、嵐の夜、魔眼、再生能力)
バロールの魔眼は夜になったことを表し、ルークは朝日の象徴。嵐も夜に生まれるもの。「死」も夜になります。
ドニ:剣の王 ウルカヌスのもとになるへパイストスも軍神で、アテナにその武勲をとられたと考えられます。
JPS:夜の象徴 (テスカトリポカの毒の煙をはじめとする超変身はすべて夜の象徴、オベロン、アルテミスも夜)
アレク:影の主人公(レミエル、ベへモット、復讐の女神など)
ベへモットも解釈はひねくれてます。ミノスも英雄の引き立て役の面が。
教主=インド?でもサトゥルヌスがわからない……
以上から僕ではわからない教主もいますが、基本的につながるのがカンピオーネ?
れーとさんの異常さがよくわかる。一番最初に冥府の女神とサリエルだし
長文失礼しました。
エルかわいいよエル。尻尾とか……いいね! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ネタバレになってしまったので要注意です(笑
……第一声がコレって(苦笑

感想どうもですー!

萌えは書こうと思ってもかけない、と学びました(苦笑
ほのぼのとかいちゃいちゃとかムリっす(笑
精進あるのみ(何


>15の話
あぁ、ごめんなさい書き方が最悪でしたね(汗
km^2=平方キロメートル、です
めんどくさい表現ですみません

……計算楽にするために15×15、つまり正方形で考えたんですが
実際は円柱的イメージなので15×15×π
π=3.14として
S=706.5
……一撃で佐渡クラス壊滅やん

正直能力融合は怖くて手が出せません(苦笑
やり始めたら真面目に能力が制御できない数に(苦笑


>絆
惜しい(笑
ちなみにエゲツないです
女神サマのは応用方法で2つに分岐、とギリギリのヒントを。
これ以上は解禁までお待ちを(笑


>カンピはつながる
僕が書き始めた時はそこまで考えてなか(殴
げふんげふん
ま、一人くらいこんなイレギュラーが居てもいいよね!的な寛大な心でお楽しみいただければ幸いです(笑

最初と共通って、じゃあ共通点皆無な神格は顕現しないんですかねぇ?
……新しいカンピ光臨の前触れかしら