「学園黙示録 ~夢を追い求めた転生者~」の感想

tikuwa
tikuwa
 
コメント
>仕事上必要で取得したドイツ語× 修得○
>だが数々の試練を乗り越え何とか私は4年の月日をかけて何とか祖国日本へと帰ってこれた。
この一文のすぐ後に日本大使館云々があるのは順序的に変。法に詳しくないからあれですが、家土地が売り捌かれたのに、貯金は残っているってのが違和感。
>畔倉先輩の威圧力が  普通は威圧感かな
>麗はそんな孝を頼もしげに見つめている  永○
>扉をしっかりとカギを掛けた しっかりと扉のカギを掛けた○
>棒アイス云々からのタイル内の冷凍庫 唯でさえタイル剥がして穴掘るとか普通に無理な事してるのに、ご都合主義の能力より違和感酷いし、話に関係ないから無い方がいいと思う。
>長物のライフル――SVUっていうらしい  3話でも紹介してるから、-で括ってるの要らないと思う。
>「でも平野くんが銃に詳しいのは分かったけど、使えるのかい?」からの一節
職員室に入る前にシグP210で奴らを倒してるわけで、セリフのチョイスがおかしいと思う。実銃撃ったことありますよとかは実際撃った後な訳でこれも変。
>「私の家に行けばレーザーサイト~学校に持ってきてない」 
家があるなら全寮制云々を描いてきた必要ないような?てか売り払われて後、この時点まで家なんて一言も出てきてないのに……。
>毒島先輩の出発命令だ。 主人公視点だから先輩ではなく、「さん」でしょう
>戦う者ができない者は生き残れない 戦う事が○
>剰戦闘技術  銃?
>私たちの前を通り過ぎた4機のヘリ編隊~
4話では編隊どころか単機のようにしか描写されてないです。『陸上自衛隊』の文字云々も読めないと思ってらっしゃるなら、孝が読んで自衛隊と判断してる所は消すべきでしょうね。
>サプレッサー  11話から急にサプレッサーに変化。どちらかに統一した方がいい。
>低い沸点の角田 沸点の低い角田○
>数多の横に拳を作り走り出した  頭?
>麗のモップが痛烈な横殴りを角田の横腹に直撃した 麗のモップの痛烈な横殴りが○
>孝ら一行が乗るマイクロバス 孝と麗は降りた後では?
>何より戦う気概の者は荷物になって、足を引っ張りだけだ。 気概のない者・引っ張る○

更新頑張ってください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご指摘ありがとうございます。

順次修正させていただきます。