「峰ノ上、花芽吹キ」の感想


 
コメント
んで、僕達ちょっとびっくりしちゃったのね
そんで「あ、いや、あの、別にお金払ってまで食べたい訳じゃ……」
「う、うん、おいしかったけど、別にそこまでして食べたくはないかな……」
って皆ちょっと引きながらお断りしたのね
そしたらアナタ「頼んだのはそっちだろ!!」って怒り出したのね
「需要があるから作ってやったのに、何だその態度は」
「文句言うんなら今後一切私のお菓子を食べるな 金払わない奴がいる限り絶対にお菓子は作らない」
ってアナタ言い出したのね
そんでこっちも「うん、分かった。じゃあもうお菓子作らなくていいよ」
「お菓子は食べたかったけど、お金払うのはムリだから、諦めるね」
「なんだこいつ……普通職場に菓子持ってきて金払えはねーだろ……」
って言ったわけね
そしたらアナタ急に「頼んできたのはそっちでしょ?何で急に俺が悪者扱いされてる訳?」
「何で私が痛い物のような扱いをされてるのか分からない」
「こちとら和菓子から洋菓子からコンクールにも出してるいっぱしの菓子職人なの」って騒ぎだした訳ね
んで「お金払う人少ないから、じゃあもうお菓子家に持って帰ったら?」って言ってるのに、アナタそれもしないのね
こっちとしちゃホントにびっくりしてる訳ね

 「 何 で お 金 払 わ な い ん だ よ 」

って言われたら、

「いや、金払ってまで食いたいモンでもねーし」

って返すしかない訳よ。

「もういい。もう二度と職場には持ってこない。私が主催してるお菓子作りコミュニティの方だけに持っていく」←どーぞどーぞ