「峰ノ上、花芽吹キ」の感想


 
コメント
これに対する返答

473 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2011/10/13(木) 19:36:23.17 ID:5Wz3f5URo
>>450
あのね、

続けろと言ってきたのはVIPとここの住人
「SS速報でやってくれ」と言われたからわざわざここにスレを持ってきた
「需要はあるから続けろ」つったのはここの住人

ってアナタは言ってるけどね、

アナタはある日、美味しいお菓子を作って職場に持って行ったのね
そしたら割と好評だったのね
そんで「美味しい!お願い、また作って!」って言われたのね
そんでアナタは張り切ってまた新しいお菓子を作ったのね
「しゃーねーな、作ってくれって頼まれたから、俺は乗り気じゃないけど作ってやるか ヤレヤレ」って言いながら作り始めたのね
んでまたお菓子作って職場に持って行ったのね
そんで職場の仲間が「うん おいしー」「おいしーねー」って言って食べてたのね
そしたらアナタは「美味しいだけじゃなくて、お金払って」って言い出したのね
みんなちょっとびっくりしちゃったのね
「作れって言ったのはそっちでしょ だからお金払ってよ」
「私はお菓子を作って持って行ったら報酬として代金をもらうポリシーを持っています」
「それが『お菓子を作ってやってる私』に対する"食い手"の礼儀では無いでしょうか」
「お金が払えないなら"作らない方がマシ"ということになります」
「少しのお金を払うこともせず、ただ黙って待ってればお菓子を食べれるなんて思ってるなんて稚拙です」
「タダでお菓子を作ってやる義理は無い」
って言い出したのね