「鋼殻のレギオス IFの物語」の感想


 
コメント
くっっっっさい最強かつモテモテオリキャラ
空気キャラを魔改造アンドモテモテハーレム化(須賀のことだよ)
百合厨ガーとか喚くのは大体アホのカプ厨&ハーレム厨
しかもそういう作風ではない作品をターゲットにする傾向があるから質が悪い

それをヒで喋っちゃう自意識過剰はもっとバカ 
作者からの返信
作者からの返信
 
 これが京太郎スレなら「全自動保守ニキお疲れです」とでも言いたい所です。こんな場所までお疲れ様です。その熱には敬意を払う所存です。
 恐らくですが内容からして何ヶ月か前のツイートを見ての意見なのでしょう。長い事生真面目に見てくれたこと、今の今まで考えに考えた末の煮詰めたであろう言葉がそれなのかと思うと私胸を打たれます。

 とまあ、前置きはこのくらいにして私見を書こうと思います。
 一個一個反論したら長くなりますし読む気にならないでしょうから箇条書きにします。

・読みづらいので推敲して下さい。感情任せで根拠の無い文は他人を説得させる力はありません。
・魔改造もハーレムも需要あるジャンル。私は魔改造も最強化もハーレム化も書くとは言っていませんけど。
・京太郎スレで否定的意見の代表は「原作での絡みがない」「脈絡のない好意」などがほとんど
・原作での絡みは咲SS全般に言えるので無視。そもそもそんなIFを考えるのが二次創作。
・脈絡のない好意、らしいのでじゃあちゃんと理由をつけて過程を描写し一歩一歩積み重ねてやらぁ!というのが私の意見
・そもそも私のツイートをちゃんと読んだならハーレム厨などとは思わないはずです。記憶の齟齬、というものは往々にしてあるので読み直すことをお勧めします。
・ツイッターは好きにつぶやく場所です。それなのにわざわざ確認してここまで来てくれるだなんて愛を感じます
・そういう作風?……超能力麻雀漫画ですよねあれ。テニプリ的な

 そもそも嫌なら見るな、が通用するのが二次創作の世界ですので。嫌いな分野に首突っ込む方が悪いのです。需要と供給が正義なのです。
 それとここは別作品の感想版なので意見を交わしたいならツイッターへ是非。語ろうぜ。
 ちなみに京太郎主役のSSプロットは大体出来ています。あなたの御蔭でやる気出てきたので頑張ります。