「センゴク恋姫記」の感想

Shin85
Shin85
 
良い点
まさか仙石秀久を主人公にするとは!
私個人的には歓喜極まりないです。
 
コメント
まさかセンゴクの作者以外に仙石秀久を主人公にする方がおるとは思いませんでした。
私自身は漫画喫茶でセンゴクに出会い、さらに自分で買いなおしたほどセンゴクのファンでして、ゴンベエが主人公と知ってかなりうれしく思います。
これからも失敗と成功を繰り返す漢「仙石権兵衛秀久」の活躍を楽しみにしています! 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます
実は私も天正記1巻から読み始めて、過去作・新作と読んでいます。

で、これの原案出た頃には一統記が始まっていました。
ですので、原作は天正記としています。話の内容も天正記の15巻、最後のゴンベエが秀吉から有馬温泉に来るように呼ばれたところから始まっていますので。

そうです、彼は完全無敵ではなく、失敗ありきの人物です。
それがどうやって英傑である三国の恋姫たちに関わっていくのか、ということで書き始めました。

矛盾シリーズが週2連載なのでなかなか書く時間が出来ませんが、できるだけ速く上げていきたいと思います