「銀河親爺伝説」の感想

tukiyomi
tukiyomi
 
コメント
更新お疲れ様です。

金赤にとっての最大の弱点は「世間を教える人間がいない」ことでしたので、彼の存在が金赤の成長を促せればいいですね。
今回の一件でも「世間がお前たちをどう見ているのか?」「自分達の順調な出世は能力によるものなのか?」というのを金赤に突き付けた訳で、原作でも良く見られた金髪の我儘な言動や、赤髪の「金髪の考えはすべて正しい」路線に修正が加えられればと思いますが。

もっとも、魅力的なシリーズである反面、海賊以外完結には至らない作品が増え、特に本編や亡命編は休業状態ですので、個人的には一作品を終わらせてからの別作品の方が良いのかなと思います。