「嘘のようで本当の自衛隊体験」の感想


 
コメント
「第一くうちょうだん?」
予想してましたが、陸自ってそういうレベルの人が集まるんですね。
少年鑑別所とか、暴力団とつながりのある暴走族とか、工業高校の不良クラスから上がってきたような。
理知的かつ文化的な海自とは大違い。

自衛官に興味ある方、空自や海自も視野に入れた方がいいですよ。
特に食事面や衛生面が大きく違うので。
海空には給養員という調理専門職があるので毎日美味しい食事を摂る事が約束されてます。
陸自は伝統的に輜重を見下してるので給養員は存在しません。
陸のみなさんは男らしく冷えて再β化した缶飯を雨で濡れながら食うのが大好きなのです。

あと陸の風呂はスゴイらしいですね。
教育隊なんか特に公衆風呂の入り方を知らない奴も混ざってるわけで。
垢とかインキンタムシとか。
頑なに長期間入らない奴がいたりとか。

そのうち陸自の風呂事情とか詳しく書いてもらえませんかね? 
作者からの返信
作者からの返信
 
陸自の風呂事情ですか
分かりました次回にでも書きます(笑)