「銀河英雄伝説~美しい夢~」の感想

呉

 
コメント
さて、シェーンコップの一時帰還は何を目的としてるのか。
ココアさんのことだから、単純に濡れ衣を着せられそうなローゼンリッターを救済させる機会を与えることでシェーンコップたち捕虜の心象を良くするというわけではないんでしょうね。
しかし、少なくともココアさんが信頼してくれていることはわかって、それだけでもかなり効果ありそうです。しかし、ヤンと接触すればココアさんが作戦を見破った事が確定になるので、それはそれでヤンにとっては驚愕の事実ってことになりそう。
ヤンに近い関係者にとってもココアさんの恐ろしさを知ることになりそうです。

それにしても、ココアさんの新しい家族たちは幸せそうで良いですね。権力欲を捨てたら、様々な欲を得ようと暗躍してた頃以上の名誉と権力を手に入れたという(笑)
また、その権力を私利私欲に使わないからますます良い方向に進んでいくという…さすが美しい夢です。ケーキが食べられないとちょっと凹んでしまうなんて、悪夢編とは違ってなんだかほっこりした気分になれますね(笑)