「ソードアート・オンラインーツインズー」の感想

木野下ねっこ
 
コメント
前回の四文字のメッセージから、ずっと今後の展開が気になって気がくすぶっていたのですが……
――その期待に、倍以上に応えてくれた回だったと感じています。
ドウセツの心境の変化がとくに惹かれました。
冷徹さと強さ、そして弱さ。それらが恐怖、絶望、期待などの経過を経て変化していく様がとても良かったです。
そしてキリカもまた……

私は今作ではキリカが段々と好きになってたのですが、今回で一気にドウセツが追い上げて……
私の頭の中がヤバイです(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

そう思って読んでくださると、こちら側として非常に嬉しいです。

実は最初はドウセツがキリカを助ける構造を浮かんで、ドウセツが必死でキリカを助ける時に大切な人だと気づく展開にしようと思いましたが、キリカがドウセツを助けたほうが気持ちの変化が表れやすいと思いまして、今に至ります。こっちの方に選択してよかったと思いました。

ドウセツはクールで毒舌でなんとなく優しいですが、彼女も同じ『人』なんで、恐怖や絶望もしますし、涙も流します。でも、ドウセツの場合はそれを表していませんね。

さて、木野下さんの頭の中がヤバいって言ってますが、どう言うことでしょうかね?wwこれからもよろしくおねがいします。