「最期の祈り(Fate/Zero)」の感想


 
良い点
ハーメルンで同じく切嗣がISの世界に行く、IS-ZERoよりずっと切嗣らしくて物語の流れが自然です。

 
コメント
原作欄のISの部分なんですが、このサイトはインフィニット・ストラトス とあるので、それにした方が検索に当たりやすいと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。原作欄の改定は今日中にやらせていただきます。報告ありがとうございました。
 まさかハーメルンにも切嗣関係の二次があったとは……(←それすら知らなかったorz)そちらの小説は読んだことが無いので何とも言えないのですが、切嗣を書くのは相当に難しいので、どうしても千差万別の意見が出てしまうとおもうのですよ。成敗戦争後の彼とそれ以前の彼では大きな変化があるにも関わらず、その描写が殆どと言っていいほど無いので、その違いがzeroを読んだだけでは書けないですから。
 切嗣に関しては、コレと言う正解が得られない以上、語弊を招く言い方かもしれませんが「何が起きてもおかしくない」状態なんだと思います。だからこそという訳では無いのですが、切嗣に最大限の敬意を払い理解しつつ、聖杯戦争後の彼をイメージしながらISの登場人物とのやり取りを書いているのですが、僕の描く切嗣が「らしく」あると思って下さった事に感謝します。
 少し日が開くかもしれませんが、投稿はしていきます。もし、その中で切嗣の行動があまりにも的外れだったら、「それで本当に切嗣に対して理解をしているつもりか」と教えて下さい。僕だけでは気付きにくいことも多々ありますから。
 では、また。