「【ヒカ碁】孤独に耐え切れず死んだら12歳のあの日に逆行した件【TS】」の感想


 
コメント
個人的にはヒカルの病み具合が足りないような。
絶望して自害を選ぶくらいだし、性別や年齢なんて気にしない。
それどころかそれさえも利用して本懐を成し遂げようとする強かさが欲しいところです。
元の年齢が年齢だし、もう少し思考してほしいところです。 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!
ヒカルの病み度合いは悩みました…病院抜け出してあかりに会いにいく展開も考えたりしましたが、全く状況が理解できない中瞬時にやるべきことを把握し行動に移すのはいくら病んでいても不自然かなぁと思い今は状況把握に努めているところです((==。

佐為が存在するかも分からない状況では動きづらいですから…可能性のあるあかりに当分会えないという状況に陥れば抜け出して単身会いに行ったと思われますが、翌日会えるのならばこの意味不明な状況であれば待つくらいはできました(`・ω・´)キリッ!

本作のヒカルはスイッチが入っちゃうとヤバイ系の病み方なので、あかりが佐為を消すような行動をとろう物なら環境と条件を整えた後監禁して(ryくらいのことはしちゃいます。

ヒカルの性格上、思いつめて色々やらかす可能性はありますが、強かさはあまり無いです……私の中のヒカルの性格上ですが←
中学生でプロデビューして、それからずっと同じような環境で同じような人たちと関わる生活を送ってきたヒカルさんですから、精神年齢は実年齢よりかなり低いです。
元々ゆとりな現代っ子ですし。
将棋ですが、現実にいる棋士でも結構TVで中学生みたいなネタに走っちゃうタイトルホルダーとかいるので、そういうのも見て精神年齢低い設定にしてしまいました。
それでも原作時よりは大人なヒカルさんにする予定なのですが、佐為が絡むともう目も当てられません。私の文才の無さ故ですorz

ヒカルの本懐は神の一手を極めることですから、本作のヒカルの実力があれば余り頭脳戦する必要は無いので、ある意味佐為と対局できる環境さえあれば後は育成だけなので満足しちゃってます。
佐為の才能に全幅の信頼を寄せて絶対に自分のライバルになってくれると信じてますのでb

そしてこれは恋愛物です。少年漫画ではなく少女漫画なストーリーを目指したい……そう、恋愛物なのです。
胸キュン展開が皆無に近い現状、恋愛タグを守り抜けるかが今後の課題です←

>元の年齢が年齢だし、もう少し思考してほしいところです。
私もそう思います(待
本当にそう思います(´;ω;`)
これから現状把握が済んだらもうちょっと思考してもらおうと思いますが、どうやら私の中で原作ヒカルさんの印象が強すぎるようです。
改善していけるよう頑張ります><

参考になるご意見ありがとうございました!
また微妙なところあったら教えてください><*