「【ヒカ碁】孤独に耐え切れず死んだら12歳のあの日に逆行した件【TS】」の感想

あ~さん
あ~さん
 
悪い点
終局まで打ったら、相手の地が、ほとんど無い状態じゃないと65目も差をつけるのは無理だと思う。だから65目差は、ちょっとやりすぎだと思います。
 
 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!><*

圧倒的な実力差があれば100目差くらいは普通につくので大丈夫だと思いますbb
まぁ囲碁ゲームでの話しですが……。
原作でもお祖父ちゃん相手に「50目差つけるぞ~」くらいの発言はありましたし、今回はとっくに投了すべき逆転不能なほどの大差がついている状態でそれでもなお打ち続けたということなのでb
まさにほぼヒカルの地しか残ってない状態ですbb
圧倒的な実力差に加えて最初は佐為がアキラ相手にやらかしたように様子見してたこともありほぼ全滅に追いやられかけた所で何とか建て直してきたという盤面なので……。

今のヒカルと佐為の差は下位変換するとプロと一般的な囲碁部の中学生くらいの差がある状態です。
これから佐為さんが一気に差をつめていきますがbb

ご意見ありがとうございました!
これからも変だな?というところがありましたら教えて頂けると嬉しいです!><*