「【ヒカ碁】孤独に耐え切れず死んだら12歳のあの日に逆行した件【TS】」の感想

sakusaku
sakusaku
 
コメント
「佐為が着ていた直衣が盤面の向うに見え――その顔は黒く塗りつぶされていた。」???

これはサイの嫉妬なんだろうか?まぁ今後わかっていく事なんだろうけど。
にしてもサイに圧勝しちゃう棋力を小学生にしてもっているか・・・末恐ろしいなぁ
でもこれだとプロ棋士になる必要ないですね。塔矢先生でも相手にならないだろうし。
むしろ先生をヒカルが鍛えるという展開になるのだろうか?

あと私はあんまり囲碁には詳しくないんだけど、65目差ってありえるの?一般的な囲碁でも15目差もつけば大敗だと思うんだけど・・・

何にしろ更新お疲れさま!次回も楽しみに待っております。 
作者からの返信
 
お返事遅くなってすみませんorz

顔が見えないのは記憶に無いからです(´;ω;`)
20年たって写真も何も残っていなかったら、顔は覚えられませんよね・・・。
衣装なんかは資料がたくさん残っていますから、実際に佐為が着ていたかどうかは兎も角ヒカルの脳内では思い描くことができたようです。
中々そういうのを表現するの難しいです・・・((==;;

65目差は圧倒的な実力差があれば普通につきますb
例えば、私が囲碁ゲームの強さを最弱設定にして対局した場合158目差つきましたb
あげはまがたくさん取れれば数百目差もありえますし、原作では、ヒカルがおじいちゃん相手に「50目差つけるぞ~」とか言っていたシーンもありますbb

ご感想ありがとうございましたー><*