「魔法少女リリカルなのはStrikers 英雄と不屈の心」の感想

Kaning
 
コメント
細かいことなのでスルーしてもいいのですが

>「聖杯って・・・あの伝説上の?」
> 「ええ、その通りです。そして私たちサーヴァントはその聖杯を得るために魔術師による召喚を受け入れる」

故意の言い回しならいいのですが
伝説上の聖杯はキリストの聖遺物やその他を指しますが
聖杯戦争の聖杯は【万能の願望器とされる魔術礼装】なので別物だと思うのですが?
ついでに聖杯を手に入れるのが目標ではなく【願望器たる聖杯を手に入れて望みを叶える】ために召喚に応じるだったのでは? 
作者からの返信
 
そこで説明を補足していないのはセイバーの中ではそういったモノだからですね。凛が説明していたらおっしゃるとおりになったと思います。

そこはこちらの表現が足りなかったみたいですね、申し訳ありません