「真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾」の感想

小沢
小沢
 
コメント
うーん……正義って……その前述に書いた不正っていう言葉に対する反語?

人情とかのほうがよかったかもねぇ……まあ、これはこれでいいけど。

深く読んで、後々までしっかり読むと、いろんな伏線張ってあるなあと思えます。

ちなみに八つの策なんかも伏線?
1・煙 2・トロイ 3・罠 ぐらいしかわからなかったけど。

あ、他の二つの使わなかった策ってことかな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

あー……人情、ですね。そうかそうか……出てこなかった単語がようやくでた気がします。
でもまあ……タイトルにしちゃったし、そのままでいこうと思います。

八つの策ですか……今後も使いたいのであんまりばらしたくはないのですが……

キーワードだけ出しておきますね。
声東撃西、暗渡陳倉、笑裏蔵刀、調虎離山、抛磚引玉、混水摸魚、金蝉脱穀、樹上開花。

以上、八計です。

ちなみに、黄巾の章、最初の計は瞞天過海でした。