「カンピオーネ!5人”の”神殺し」の感想

White Seal
White Seal
 
コメント
>混沌
灼熱と混沌の時点で「まさかなー」と思ってたらまさかのwww

ところで、クトゥルフ系の邪神を見ちゃったわけですが、SAN値チェックはどうなってるんでしょうか。
まあ既にカンピなドニとか護堂@ナイアの加護とかは大丈夫(無条件で成功orSAN値チェック回避)でしょうが、そこらへんのないエリカがどうなるんだろうという。
邪神だって分かったたんならあらかじめ魔術で精神防壁張ってたのかな?
今にして思えば『神との遭遇』でエリカが気絶したのも精神防壁(防御魔術は物理的なものと判断)張ってなくてSAN値チェックに失敗したからともとれますし。
……カンピならSAN値0がデフォとかありそうでこわいwww

>生ける劫火「いつも醜悪だ」
あなたの姿も見たらSAN値直葬モノなんで人のこと言えた義理じゃないと思うんですがwww
顕現した時点で既に周りみんなSAN値直葬されてたからわかりづらいけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお、まさか、クトゥルフだと予想出来る人がいるとは思いませんでしたw
いや、実際には結構いたのかな?正直、皆さんに怒られるかもとか内心ビクビクしてました。女神の描写とか書いておきながら、実際にはクトゥルフで性別なんか分からないわけですし。ニャル子さんのキャラかよ!みたいな批判があるかな~とか考えて、やめようかとも思ったんですけど・・・どうしても出したかったんです!w
で、SANチェックですが、一応エリカは防壁してます。・・・まぁ、神の精神汚染に人が対応出来るか?と言われれば首を傾げるしかないんですが・・・そもそもニャル子さんの権能は広範囲に渡る設定なので、この島周辺にいる限りアウトというw
ニャル子さんが自分を取り戻した時点で、既に手遅れなので、後は何処にいても同じです。飛行中の旅客機すら墜落しているわけですし。