「【完結】剣製の魔法少女戦記」の感想

アッシュローラー
アッシュローラー
 
コメント
直死の魔眼で固有結界を殺すのは、式じゃないとできないと思うんだけどね……^^;
一口に直死の魔眼といっても、式と志貴じゃ方向性が違うし。

それこそ獣王の巣は内包する「666の因子」それぞれを殺したのであって、固有結界そのものを殺したわけじゃないし……

対界宝具だって、あくまで「世界に対する」概念を持つからこそ対界宝具だし、
直死の魔眼で固有結界を殺すなら、「どういう心がそれを生み出したのか」完璧に理解して、
その人の「心の弱い部分」を感じ取れてなきゃできないと思うよ
心象風景って「心そのもの」で「一つの世界」だと思うからね。
そういう意味であれば、本質的に士郎に近い志貴が無限の剣製を殺せたのは納得するかも。


とまぁ、「魂」と「神秘」、それらにかかわる「概念」の点で疑問を感じたから論じてみた。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そうですね。まだまだ直死の魔眼に対して勉強が足りなかったようで謝罪します。

アッシュローラーさんの説明もあれば固有結界を結果的に殺せたと言えますね。