「外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
tukiyomi
tukiyomi
 
コメント
更新お疲れ様です。

ラインハルトが完全に人望なくしちゃってまあ。
本人は面子を潰されたと激怒している訳ですけど、周囲からすれば「病持ちだけれどもミュッケンベルガー元帥の方が遥かに相応しいんだよ」と、完全に判断されていますからねえ。
更に言えば、ミュッケンベルガー元帥にもしものことがあった場合、指揮するのがラインハルトという事実に、司令官達は本気でゲンナリするでしょうし。
戦場では強いのだがなで無理やり納得できれば御の字で、まず間違いなくココアさん待望論か、そうでなければメルカッツに来てもらえという声はあがるでしょうし。

これ、ココアさんが副司令官になっていないということで、ますますラインハルトの株が下がっている状態ですねえ。
何しろココアさんは昇進を断って敢えて閑職についたことから「無私で公正な人」という評価が本編以上に強いのに、600万将兵の目の前で「大軍を指揮する器ではない」と事実上宣告を受けるという状況なのに、副司令長官に昇進したラインハルトなんて、将兵からすれば侮蔑の対象ですし。 
(非会員)
 
コメント
いつも楽しく読ませていただいております。

もしも ~ 其処にある危機(1)

現)陸軍が奴を処罰しなかった事で日本は陸軍への統制を失い陸軍は軍への統制を失った。

修正案)陸軍が奴を処罰しなかった事で日本は陸軍への統制を失い陸軍は軍としての統制を失った。

読んでいてこのように修正した方が良いのではと考えましたので参考までにご報告します。

 
エムティ
エムティ
 
良い点
面白かったです。ココアさん、とても楽しそう。
 
コメント
アルテミスの首飾り攻略法なんてレポート提出したら、さらに監視と護衛が増えること間違いなし!(*`・ω・)ゞ 
Lamiji
Lamiji
 
良い点
俺って良い校長先生だな。そのうちTVドラマの主人公にでもなるかもしれない。
ええ そうですね(棒)。俺は酔ってないって酔っぱらい言いますね。晴れると俺の日ごろの行いって 威張る上司もいますね。わかってますよ 良い校長 ハイハイ わかってるって。
 
 
カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れ様です
校長とは意外な配置ですが、周囲が腰掛けだと思っているのに本人のみが楽しんでるのは何時も主人公ですね。あと余計な事をして面倒を背負い込むのもですがw
あと主人公がミュラーがなぜもてないか不思議なようですが、原作で尉官時代に手痛い失恋をして臆病になっているという記述がありますし、そのイベントがこの物語で起きているのなら主人公が知らないはずはないと思うのですが?
次回も楽しみにしてます。 
スギ
スギ
 
良い点
面白かったです。
 
コメント
次のIFストーリーは、以前あったヴァレンシュタイン皇孫疑惑が本当で、帝室入りと言う話が見たいです。 
(非会員)
 
コメント
楽しく読ませてもらいました

校長の特別講義で孫子をやらせたら面白いかも! 
戦隊英雄
戦隊英雄
 
良い点
(1)爺連合に負けた、ではなく爺連合が負けたですね
(2)仕事が増えた爺連合
(3)ユスティーナ嬢とのデート
 
コメント
非常に面白い展開でした
爺連合の皆様はエーリッヒ君をこき使っていたツケが己に回ってきて、てんてこ舞いになっているといった感じですね

そのうち全員が狭心症の発作を起こして倒れたりして・・・
 
よっしー。
よっしー。
 
コメント
爺さん達がストレスと過労で倒れる未来しか見えないんだがwww
前線どころか後方支援でもない士官学校の校長なのに武勲立てているとか、どんだけ軍に混乱をもたらせているんだか
そして、出兵しても出世が出来ない金髪さんが暴発しかねないし

これって、ダイジェスト的に別ルートでやって貰っても面白そうですね 
bfxsm905
bfxsm905
 
コメント
動きがあったと連絡したらユスティーナだったとか吹いたwww
あと一話でどう終わらせるのか期待してみる 
やまだあ
やまだあ
 
コメント
面白いが、別ルートとかは勘弁
やるなら、本編を終わらせてから番外編として公開してほしい 
ボーアイディール
ボーアイディール
 
コメント
主要キャラが誰も幸せになってない人事に笑えました
主人公はそこそこ満足かもしれないけど、監視とかつきましたしね
爺さんどもやラインハルトなんていわずもかな
長官などの爺さんたちのがんばりがなみだちょちょぎれます 
(非会員)
 
コメント
閑職に回されてもじっとしていられない、と言うか、じっとしていても引っ掻き回す主人公、面白かったです。
特に監視&護衛視点が新鮮でしたね。 
bxs06514
bxs06514
 
コメント
士官学校の校長って数年たてば新米士官のほぼ全てがココア派閥になりかねないのでは?

そしてココアさんが無欲と信義の人という評判と対象に、金髪さんは棚ぼた人事にしかみえない。
これで本人が不平不満なら評価は垂直で下降していく。
辞退した方が良かったのにww 。 
余暇が欲しい
余暇が欲しい
 
良い点
有り得たかも知れない、そんな話が見れる事
 
悪い点
もう少し、読者をクスっと思わせても良いのよ?
 
コメント
外伝と成ってるけど、別ルートの話として纏めてくれるんのを期待。
このまま校長としてレポートのみで軍最高位まで上り詰めるとか有っても、其れは其れで有りだと思うの。まあ、ラインハルトや三長官、リヒテンじーちゃんにとっては苦汁サプリ常用な感じのレポートに成るんだろうけど。 
レライエ
レライエ
 
良い点
これはこれで面白いです。

 
コメント
でもどう転んでも苦労からは逃れられないw 
緑のたぬき
緑のたぬき
 
コメント
これはこれでなかなか面白いですw 
雷帝
雷帝
 
コメント
きっと軍務尚書はじめ、帝国軍三長官全員どころか国務尚書や皇帝も思ってそうな事
「こいつが宇宙艦隊副司令長官を引き受けててくれれば、こんな苦労する必要も悩む必要もなかったのに……」 
mujina
mujina
 
コメント
更新お疲れ様です。


この世界のオーベルシュタインが原作通りに進言した結果。機密レポートを読んでいないのにヴァレンシュタインと同じ読みをしたことが評価され、出世コースにのるような気がする。
 
yami1969
 
良い点
陰謀が生きがいのオーベルシュタインは、要塞艦隊に未だに在籍して居る事。
 
コメント
ヤンの作戦が失敗して、第13代連隊長を含む精鋭のローゼンリッター連隊の主要人材が、捕虜・・・南無。

元第11代ローゼンリッター連隊長の、リューネブルク中将が・・・捕虜収容所に行くのか・・・ココア校長が、自前の人材確保の為に行動起こすのか・・・。元色の副官が会いに行くのか。

同盟のシトレ株が暴落するのか。
続きが楽しみ。
 

Page 5 of 37, showing 20 records out of 735 total, starting on record 81, ending on 100