「戦姫絶唱シンフォギア~響き交わる伴装者~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

七夕話は恭一郎君と未来さんのものとなりましたか。二人がしていた話ですけど、織姫と彦星のことに関してですか。確かに逢いに行きたいのなら、どのようなことが待っていようと逢いに行けばいいのではという未来さんの考えは間違っていないでしょうけど、恭一郎君が言うように、二人が七夕の日しか再会できないようになってしまった原因のことを考えると、逢いに行かないようにしているというのも正しいと言えますな。

何と言いますか、恭一郎君は見事に未来さんに尻に敷かれている感じですな(苦笑) ってか中々に初々しい感じがしますわい。 
作者からの返信
 
未来さんらしい解釈なんじゃないかなと思います(・∀・)ニヤニヤ

まあ、確かに尻に敷かれてますわなw
でもそれだけじゃない男へと、彼はきっと成長してくれる事でしょう。

次回もお楽しみに! 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント
未来「恭一郎君、この願い事どうかな?」

恭一郎「・・・・」ビリビリッ

未来「ひ、酷い!!」

恭一郎が未来の涙を拭う。

恭一郎「お前を殺す」デデーン!!

未来「何なの、この人」

どうもしゅみタロスです。

七夕のお話って凄く辛いですよね。僕のいるN古屋の地域今エボルテック大雨何ですけどこのままじゃ日本列島の七夕はエボルトに滅ぼされてしまいますね。と、久しぶりに進展のあった恭みくコンビですがもう一押しってところですね。恭一郎君も自分の思いを打ち明けられるぐらい関係が進んでるのがイイ!!未来さんの言ってる事この先に起こるシェム・ハの事件を暗示してるようにも聞こえる。恭一郎君も未来さんの為にも未来さんに似合う男になってほしいですね。

所でUFZの姿が見えないんですが皆さんはどうしたんでしょうか? 
作者からの返信
 
グリリバ繋がりの前世ネタはやめてさしあげろwww

こちらは晴れてますね。つまりN古屋周辺がエボルテック大雨されて七夕がチャオしてると()
G編の後なので、だいぶ進展してますw
頑張れ恭一郎くん!君が未来さんを守るんだ!

他の面々?画面外でイチャイチャしてるのが見えないんです?←
次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です。
ニートしてたらキレられて一日限定とかいう超キツい門限つけられた方々
おっとアグレッシブ
あえての制約、か
おっと、一本とられたなw
これからも更新頑張ってください!
 
 
作者からの返信
 
いや言い方w
さすが未来さん
まあ、この2人ですからw
次回もお楽しみに! 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント
エボルト「ハハハハハ、翔、お誕生日おめでとう。俺からプレゼントのパンドラボックスだ」

クリス・純「帰れ!!」

どうもしゅみタロスです。

翔君ハピバですね。自分も嬉しいので今ケーキ食べながら小説読ませていただきました。翔君を祝いたい響ちゃんが一歩を踏み出せない所も含めて本当に尊いなぁ。気がついたらもうG編も終盤という所でウェル博士の絡まない話を見るのも久しぶりな気も。作ったケーキも響ちゃんが作ったなら絶対美味しい。翔君、響ちゃんを大切にしてね。

ビキニの日なら誕生日特権で響ちゃんにマイクロビキニを着させて‥‥‥

ギャアアアア!!

蒼の一閃で首が落ちる音。(風鳴家バースデーの惨劇事件) 
作者からの返信
 
帰ってくれ地球外生命体!!

まさか、もう一年も経っていたなんて……。早いものですねぇ。
そういやウェルが絡まない話は久しぶりですわw
翔くんならきっと、響を大切にしてくれますとも!!

それは自分も考え……おっと、ANEは刀を仕舞ってくれ、穏便に行こうな助けてぇぇぇ!!

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
『烈 勇志』ですが、二日遅れで申し訳ないです(苦笑) 
翔君、お誕生日おめでとう。

翔君の誕生日を祝うことに関して、自分なんかで良いのかという響さんでしたが、良い感じに翼さんが背中を押しましたな。

純君ですが、人の様子などをよく見て相手の抱えているものを察してしまう辺りやっぱり凄いですわ。

サプライズパーティーという演出はいいですな♪ 

料理に関しては翼さんは絶対にストップをかけられたのは間違っていない……(苦笑) その辺、翼さんにはドンマイとしか言えませんけど、料理を始めとした家事の練習を今後はしっかりとやっていくべきでしょうね。

翔君と響さん、本当にどう見てもバカップル~(苦笑) 響さんの手作りケーキを一緒に食べている際にやったことは特にね♪

グレ響さんとヘタ翔君の場合は……うん、本編の二人よりも早く大人の階段を上っているでしょう。

翔君、誕生日本当におめでとう。そして【伴装者】の物語、一周年もおめでとうです♪ 
作者からの返信
 
烈さんありがとうございます!

翼さん、どう見ても義姉のそれですw

純くん=OUJIですからねぇ

緒川さんから習うとか、弟から習うとか……ねぇ?

どう見てもバカップルです本当にありがとうございました

この2人に関してはもはや語るに及ばずというか……w

それでは次回もお楽しみに!
1周年までには仕上げるぞー! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
ども、不審者です。翔君誕生日回後編読みました。

翔君に照らされられっぱなしの響ちゃんがとても可愛い……。普段とは違って、乙女力爆発してちょっとオドオドしてるのがまた最高に可愛い……。

あんなに可愛い子が作ってくれたケーキなら、どんなものだろうとお構いなしに頂けますわ……。

「君と一緒に居られるならそれで十分」もはや、プロポーズ同然の事をさらっと言ってのける翔君は流石。

そして、お互いに顔を真っ赤にしながら翔君にケーキをあ〜んする響ちゃん……。最高かよ!!
もう、口から砂糖吐くとかレベルじゃなくて、身体が砂糖に変換されるレベル……。

グレちゃんのプレゼントは……相手がヘタ君だし、まぁ、なんとなく予想はつく()

と、いうことで、翔君、誕生日おめでとう!!響ちゃんと末長くお幸せに!! 
作者からの返信
 
祝われる側の翔くんだけじゃなくて、響にとっても恋人の誕生日を祝うのは初めての事ですからね。お互い初めてでドキドキなのですよ!

「嫁に貰う」とか言い出す日も近い……。

砂糖ノイズが出現しました←
ブラック珈琲足りてなかったな……w

もはや語るに及ばず()

次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です。
みんなでお祝い!
家事力まで高いOTONAたち
どれも美味しそう 
やっぱりメインは恋人がね
好きな人の前では男はわりと子供になりがち
ぬっ、ケーキのデザインを直さなくては
はーいイチャイチャ入りましたー
まさかの二段構えだとぅ!?
今その手には、紛れもない本物が
あーんエンドレス
これは神は知らない、ただの人の物語、その幸せな一幕である。
これからも更新頑張ってください!
 
 
作者からの返信
 
パーリナイッ!
これがOTONAの力である
一部かぐや様のお弁当回に影響されてますw
(・∀・)ニヤニヤ
それな
おおっと
シャッターチャンスきましたよー!
隙を生じぬ二段構えですw
しっかりと握られていますね
(・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございます!次回もお楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
誕生日回前後編読みました

前編は自信の無さから苦悩するビッキー
しかし、ANEMORIからの叱咤激励で決心を固める
そこから先は乙女の戦場だったようですね

開催される誕生日パーティー
サプライズで開かれ、滞りなく進み、幸せを感じる翔君
家族や仲間、友達だけじゃなく最愛の恋人もいる初めての誕生日ですからね

ビッキー手作りのバースデーケーキ
しかも、あーんて
皆が見てる前であーんて
久しぶりに突っ込まれた糖文は心地良い
しかし、まだいける
屈服させたければ、この三倍は持ってくることだな!! 
作者からの返信
 
頑張って練習した日々は、決して無駄じゃなかった……。

翔くんはこれから先、響も加わったイベントで新しい幸せを発見していくんですよ……。
ああ、尊い……。

ほう?それでは明日の糖分、手伝ってもらいましょうかねぇ?w
それでは次回もお楽しみに! 
黒井福
黒井福
 
コメント
更新お疲れ様&ハッピーバースデー翔君!
どうも、黒井です。

目隠しをして会場まで案内とはまたベタな。しかし料理を用意したのが未来以外男性と言うのもw。ANEMORIも何か作ろうとして周りに止められたと予想。

ある意味誕生日のメインディッシュ・ケーキは響手製。翔君にはこれだけで十分なご馳走でしょうね。翔君楽しみでそわそわしちゃってるし。
そして翔君、嬉しさと愛しさが天元突破して場所考えずに響の事抱き締めちゃったよ。クリスの言う通りそういう事は家でやんなさい。家でならハグ以上の事幾らでもやっていいから。

恥ずかしい思いをさせられたお返しに翔君に「あ~ん」をする響ですが、これやる側も恥ずかしいような気が(;´∀`)。しかも翔君、響にお代わりを強請り無自覚に反撃してるし。
いやぁ、甘ぇわ~甘酢っぺぇわ~。バカップルの様?いいえ、十分バカップルです。

グレ響のプレゼントとか、もう予想する前もないような気がww

良き糖文でした。もう砂糖が口からダバダバですわw

最後に改めまして、翔君ハッピーバースデー!おめでとう!

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
ベッタベタなのが一番似合う二人、それが翔ひび!
ええ、全力で止められましたw

ん?ハグ以上といいましたね?(・∀・)ニヤニヤ
この頃の二人は、性行為とかまだ早いって意識が強かった頃……。

それは言わない約束ですw
バカップルのイチャイチャ風景は見守り隊の皆さんがしっかり撮影しておりますw

もはや答えが見えてますねw

明日は七夕じゃー!

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。

翔君の誕生日回、2話続けて読ませていただきました。いや、もうなんというか…尊すぎて見てるこっちが溶けそうです(笑)

準備段階から誕生日当日までソワソワしっぱなしだった響。
でも、いざ実行すると恥ずかしさ(と嬉しさ)で真っ赤になるとか破壊力高すぎる…!

時として厳しく接してくれる翼さんがSENPAIしてますね。
まあ、翼もクリスも最終的には翔ひびを拝めて良かったです、というか羨ましい!

そして翔君は本当に幸せですね…
改めて、翔君&「響き交わる伴装者」、ハッピーバースデー!! 
作者からの返信
 
クエさんありがとうございます!

そう言ってもらえると作者としては凄く嬉しいですねw

響はこれくらい可愛くてもいいんですよ!
そして翼さんが完全に義妹を見守る姉だ……w

それでは次回もお楽しみに! 
ゲイボル・グータラ
ゲイボル・グータラ
 
コメント
ご無沙汰です。

今回の翔の誕生日は、彼らが掴み取った、最善最上の誕生日。

来年は、ツェルト達が、新たなパーティーメンバーになるのは、確実か。

七夕と言えば、真っ先に思い付くのは、エンキ殿と、フィーネ女史。

後は(少し違うけど)キャロルと、イザーク氏か、あるいはエルフナイン。

最後は翔と翼の、ご両親でしょうか。 
作者からの返信
 
お久しぶりです!

F.I.S.組が加わった誕生日は来年しっかり書きますとも!

ああ、エンフィネか……確かにピッタリかも……。

キャロル一家もある意味ではそうですね。

風鳴夫妻……伴装者で母親側の設定が出てますからね……。

明日の分も書けるように頑張ります。
次回もお楽しみに! 
黒井福
黒井福
 
コメント
どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

自身の無さから翔君の誕生日を祝っていいのか悩む響を諭すANEMORI。何か何時も以上に頼もしい。

クリスお墨付きの純君の観察眼。ちょっと誇らしげと言うか、得意げにしてるクリスが可愛い。

翼と純クリに背中を押されて、翔君の誕生日を祝う決意をした響。さて彼女は翔君の誕生日をどう祝うのか?

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。 
作者からの返信
 
頼もしいANEになりつつあるANEMORIである。どう見ても義姉じゃないですかヤダー!

ありがとうございますw
クリスちゃんサラっと自慢してそうだなとおもいましてw

さあ、次回はブラック珈琲必須回!お楽しみに! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
ども、不審者です。翔君誕生日回読みました。

確かに響ちゃんは恋愛慣れしてなさそうですね……。
博愛精神の塊と自分に自信が持てないか……。これも過去の出来事が関係してるんでしょうかね。まぁ、翔ひびの愛の前にはどうってことないでしょうけど。

流石、純君。自然なムーブでカッコいい事言ってくれるw

後編はいよいよ、誕生日会本番。
頑張れ響ちゃん!!君ならやれる!!

ブラックコーヒー片手に後編も楽しみに待ってます。

あと、キャスお疲れ様でした! 
作者からの返信
 
恋心もまだ知らぬ小娘、とフィーネにディスられてましたからねー。
翔ひびはそういう部分も克服してイチャイチャしてくれ……。

これがOUJIです。ナチュラルイケメン純くん!

次回は砂糖が爆発しまくってますのでお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です。
誕生日回ですね
悩むビッキー
友達の言葉で素直に、いいよね
全てはビッキーが始まりなのさ
迷惑だなんてとんでもないぜ、ビッキー?
あーなるほど、そこが混ざったのか
さらっとのろけてますね、心臓に悪い
後半もワクワク
 
 
作者からの返信
 
誕生日回だぜ
悩んでますねぇ
わかりみ
この出会いが運命
そうそう!
そういうことです
それがこの2人ですし?w
後半もお楽しみに! 
しゅみタロス(桃)
しゅみタロス(桃)
 
コメント
「英雄ってのはさぁ…英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ」

これに尽きる。

どうもしゅみタロスです。

ウェルの歪んだ理由の解釈の中で周りの理解が怪物を生んでしまった例は数多くあるがウェル博士の場合、どう考えても理解者と無意味な研究が噛み合っていなかったような気もする。最もウェル博士を一言で言うなら英雄願望も含めて「自分が悪だと気付いていない最もどす黒い悪」としか形容できない。ただ人をここまで弄び続けて改心しないのも許せないけど自分が今踏みつけているツェルト君の腕自身も自分と同じ苦しんでもがいている人間である事を理解してほしい。

ウェル博士の背後に……

ウェル博士「君は、ボルキャ……ギャアアアア!!」

バキボキガリガリゴキブシュブシュ……

その後、現場にウェル博士の腕と血だまりが残されていた。 
作者からの返信
 
マジでそれ。北岡先生が刺さる刺さる。

まあ、可愛そうだけど同情は出来ない悪党ですわな。
しかし無意味な研究?ウェルの研究に無駄なものはないと思うんですけどね……。
そして後半が日本語おかしくて意図が分からない件。
「自分が今踏みつけているツェルト君の腕自身も自分と同じ苦しんでもがいている人間である~」ってどういう事やねん?

シザースムシャムシャくんはミラーワールドへお帰り下さい。
ってかここに鏡は無いはずだが!?

次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、『烈 勇志』です。

ウェル博士がどうして“英雄”に拘っているのか……。それを予測した結果、彼の過去がどういったものかを考えるとは……! ヒロさん、凄いですわ。ですけど、確かに狂気的なまでに“英雄”というものになりたがっているところを考えると、過去に何かがあったと考えるほうが自然ですわな。ウェル博士の子供っぽさも含めると色々と納得が出来てしまう過去設定です。

ツェルトさんですが、OTONAのとんでもなさの一端を知る事になりましたか……。本編以上に弦十郎さんや緒川さんが活躍しそうです。

翔君の『生弓矢』も食らっていたこともあり、ネフィリムの装甲が硬くなっただけでなく、増殖能力まで発揮!? 地味に強化されているっていうのが厄介過ぎ!! 調さんと切歌さんも合流してくれましたが、装者の皆さんにとってはかなり大変な状況ですな(冷や汗)

ツェルトさんに対して英雄論をウェル博士が語りましたが……ウェル博士は既に英雄失格だと言いますわな。やっている事がどう考えても悪党のやっている事ですし。

念には入れてアンチリンカーを残していたり、義手や義足持ちにとっての厄介なトラウマだと言える幻肢痛を利用してくる辺り、いらん感じに頭脳戦をしてくるもんですね。ウェル博士の頭の良さには関心を覚えますが、こういった時にはマジで厄介過ぎる!!

ツェルトさん、ファイト! まだ絶望するには早すぎる!! 
作者からの返信
 
お褒めに預かり光栄ですw
原作より掘り下げた方が、ツェルトとの対立も熱くなるかなと思いましてw

地味でも強化入れないと、人数差が覆せませんからね。
なのでXDでお馴染みのちびネフィリム達に出てもらいました。

過去は可哀想だけど同情はできない。そんなウェルを目指してみました。
相手がツェルトなので、ウェルがある程度有利に戦ってるのもミソです。

立つんだツェルト!諦めるな!!
次回もお楽しみに! 
(非会員)
 
コメント
どうも、クエです。
「君の神様になりたい」を初めて聴いた時、シンフォギアと相性よさそうだな、と思いましたが、まさかやって下さるとは…!

うーむ。歪んだ英雄像にもこういう風にバックボーンがあると思うと、どこか納得してしまいますね。
ド畜生ウェルは退場願いたいが、それ以外の部分は救いがあったらな、と思えますね。

弦十郎さんが本編以上に活躍しそうだな、と思ったらマジでOTONA無双が始まった…だとぉ!?

うわ、ネフィリムが地味に強化されてる!どこのア〇ムに似たのやら…
きりしらが加勢したとはいえ厳しいですね…。

ここにきて、エンキドゥが鎖状だったことが意味を成してきましたね!鎖がメイン武器のキャラってなんか味があるんですよね~
ああ、記憶が重なって…

きっとツェルトは歌えると信じてます。誰かを救う歌を。誰かを守る歌を……貴方を救う歌を。 
作者からの返信
 
そのMADもありましたねぇ。更に言えばウェルの台詞は某ストルム星人から引用しました。さあ、次回はあの言葉を叫びましょう。

そうですね~……ある意味ではGXがその「救い」に当たることになるかと。

始まりましたOTONA無双タイム!
画面外で大暴れしているぞ!

人数増えてるんだ、これくらいの絶望感はなくっちゃねぇ?

こういう使い方も込みで選んでますからねw
いや~長かった!やっと書けましたわ!
でも、ここに来てまたしても以前から仕込んでいた伏線爆弾「幻肢痛」が炸裂……。

次回、ツェルトはどう立ち上がるのか……お楽しみに! 
腹黒眼鏡ver暁
腹黒眼鏡ver暁
 
コメント
最新話読みました

明かされるウェルの過去
それは行きすぎた承認欲求を植え付けるもので
辛かったんだな…
まあ許さねえけど

ツェルトOTONAとNINJAを知る
まあ、普通は考え付かない
装者じゃないただの人間があんなこと出来るなんて
そして想定すらしていないだろう
OTONAがネフシュタンの鎧を纏ったフィーネを追い詰めたなんて

装者一同は成体ネフィリムと戦闘開始
その強さから一筋縄ではいかない
しかも生弓矢を取り込んだことで増殖する始末
イノセント・シスターでもやってたけど、やっぱり聖遺物の中で一番質が悪い性質持ってますよね

ツェルトVSウェル
特別なのは左腕だけだし思う存分殴れる
なんて思ってたらまさかまだアンチリンカー持ってたとは
狡い、小賢しい、小物らしいの3Kが揃ったウェルが調子に乗ってますね
さあ、ツェルトこんなところで折れてる場合じゃないぞ!!
命を燃やして、奴を潰さなきゃ!! 
作者からの返信
 
そうなんです。可哀そうだけど同情は出来ないタイプであってほしいなと……。

いずれ司令の武勇伝に腰を抜かすであろうw

その厄介な性質、ここで出したかったんですよ。
ほら、奏さんや伴装者達もいるわけですからね。

頑張れツェルト!負けるなツェルト!
世界中が、マリアが君を待っているんだ!

次回もお楽しみに! 
フシンシャ
フシンシャ
 
コメント
ども、不審者です。最新話読みました。

ウェル博士……。なんだろう……過去を聞くと流石に可哀想に思えてきた……。誰にも認めてもらえず、実の親にすら蔑ろにされて……。結局博士も周りに人生を狂わされた被害者なのかな……。博士にも理解者がいればこうはならなかったと思う……。ていうかナスターシャ教授がそれじゃないかな?仲間に引き入れた訳だし。邪魔をしてたんじゃなく、間違った道に走ってほしくなかっただけなのかもしれない。

うん、ツェルト、その反応は正しいww

ネフィリムが増えたぁぁ!!プラナリアかお前は!?
きりしらが合流したとはいえ……これはキッツイ……。

ネフィリム細胞の十八番、「聖遺物食い」……。
ネフィリム単体と違って、それを理性保ったまま使ってくるんだから厄介極まりない……。ネフィリムといい、神獣鏡といい、なんでこうもFISは対聖遺物に特化してるのか……。

義手、義足キャラの最大の弱点ともいっていい幻肢痛。そこを突いてくるとは……流石は生化学者……。この博士、原作よりも強いぞ!?持てる知識をフル活用してやがる!!

追い詰められたツェルト……となると、あの人が来る……!!

ん……?というか……、今回の話で、博士への株が上がってる……だとぉ……!?

次回も楽しみに待ってます。
 
作者からの返信
 
可哀そうな過去と、助長されてしまった性格の悪さ。もしも彼が友人や理解者を得ようと手を伸ばしていれば、或いは……。
ナスターシャ教授のそうですし、アドルフ博士も「あのバカ」呼びしてるだけでもしかしたらいい同僚になれたかもしれません。
そして、ツェルトもまたその一人。マーベルネタを即時に返せる辺りにそれが表れてます。

OTONAは強い。常識ですねw

生弓矢喰ってたので増えました。XDでお馴染みのカラフルなネフィリムですw

だって元々は聖遺物研究機関の出だもの。

少しでもウェルの株を上げたくて、過去設定とか今回の立ち回りとか練りましたw
その目論見が成功していたのでしたら幸いですw

来ますね……あの子が……。

次回もお楽しみに! 
熊熊
熊熊
 
良い点
どうも、熊です
あー、こういうとこうちの津西と似てる。ここまで掘り下げなかったけど。
そら、いくら頑張ってもそれならこうもひねくれるわな。ただ確実にどこかでズレたけど
ノイズ見ても思うけど、先史文明の方々は何を思ってこういうデザインにしたのか
うん、このOTONAたちにそれ言うだけ無駄よw
城砦みたいな耐久力してやがる
切ちゃん!調!
いや増えるのかよ!お前は微生物か!
古今東西、失った腕を怪物の腕や機械にするものはあれど、あんな見た目なのは見たことなかったわ
途中でねじれてんだよなぁ
何度も引っかかりませんぜぇ!
無駄に厄介な……
まずはそれを封じる!
チッ、残ってやがったのか
義手が!?
ああ、そういうことか。
ツェルト……!
これからも更新頑張ってください!

 
 
作者からの返信
 
似てるなぁとは思ってましたw
元々正確に難ありだったのが、この環境で悪化したっていうね。
わっかんない()
ほんそれw
怪獣ですからねぇ
来ましたきりしら!
生弓矢喰ったからな……エネルギー余ってんのよ……
自分の細胞に適合させるタイプだからなぁ
それな
二度も食うかよ!
ま さ に ウ ェ ル
残ってやがりました
やられたッ!
ええ、そういうことです
負けるな!
次回もお楽しみに! 

Page 12 of 34, showing 20 records out of 665 total, starting on record 221, ending on 240