「新ヘタリア学園」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
よしりん
よしりん
 
コメント
野党議員が救いようのないアホであると改めて思い知らされましたね。コロナウイルス以上に性質が悪い存在です。攻めるなら「なぜ早期の渡航制限や中国からの入国禁止をしなかったのか」「マスクや消毒液の入手困難状態をどうするのか」「治療や予防体制の拡充はどうするのか」とやるべきなのに、的外れの極みです。野党議員は全員落選させるべきですね。米英のような二大政党制など永遠に無理でしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 痛感していることは確かな野党を作ることは確かな与党を作ることより難しいということです、肺炎のことを全く勉強する気も国民のことも国家のことも全く考えていないことがわかります、今回野党を集中的に書いていますがかなり怒っているからです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
5月下旬までに事態を収拾できなければ、開催判断をすべきというIOC最古参委員の意見が報じられていますが、それもやむを得ないでしょう。もう世界中に広まるのも時間の問題だし、仮に日本国内での流行が終息したとしても、オリンピックを契機にまた流行が広まりかねないし。もう開催を来年に先延ばしするのも手ではないかと思います。代替開催も時期的に不可能でしょうし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 出来るだけ開催したいですが。延期ならまだいいですが。しかしあの前知事はもう何を言っても文句にしか聞こえないです、学者だった時はそうではなかったのですが。 
よしりん
よしりん
 
コメント
なぜ野党は新型肺炎の対応について政府や厚労省を批判しないんですかね?この期に及んで桜だの森友だの、正直思考回路すら疑いたい気分です。こんなんで政権奪還など不可能の極みです。東大が六大学野球で優勝する、韓国が竹島が日本領であることを認める、中国がチベットとウイグルの独立を認める、イギリスがEUに復帰する、北朝鮮が拉致被害者を全員帰国させるーこれらのことが一度に起こるよりあり得ないと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 しかもこの状況で選挙対策をしているとか言うのですから呆れ返りました、辻元清美の国会でのことを見てあの女がこれまでよりもさらに嫌いになりました。これまでも大嫌いでしたが。有害野党と言われるのも当然です、作中でも書かせてもらっていますが最早存在するだけで害です。 
よしりん
よしりん
 
コメント
確かに打線に破壊力がない以上、守りを固めて少ない点を守り切るしかないのですが、それができなかったのが今年の阪神でした。ゲッツーかと思うとランナーが残ったり、チェンジかと思うとまさかのエラーが出たり。しかもそれが失点につながり負けてしまう。来年はとにかく守備を徹底的に鍛えて、エラーを極力減らしてほしいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 これも阪神の伝統じゃないかと思うのですが他のチームに比べてエラーやフォアボールが失点につながっています、しかもその失点を打線が返せないです。この辺りが本当にまずいです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
日韓W杯の時も散々やらかしましたからね。サッカーと格闘技の区別がついていないようにさえ思います。だから今回も「やっぱりな」と思いましたが、レッドカードの取り消しには全く納得いきません。とにかくUEFAは韓国人選手を締め出すべきだと思います。フェアプレーだのスポーツマンシップという言葉は、韓国語にはないのでしょう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 格闘技にはルールがありますがあちらのスポーツはもう本当にアストロ球団のビクトリー球団をサッカーでやっているのかと言いたくなる位です。ビクトリー球団はあれでもルールの範疇でしたが。最近数ヶ月に一回はとんでもない騒動を起こしているので韓国人選手も韓国チームもサッカーについて深く考えるべきです。 
よしりん
よしりん
 
コメント
国王の配偶者にスキャンダルが発覚したからだと思います。側室なのに王妃のように振舞っていたことが国王の怒りを買い、「高貴な配偶者」の称号も陸軍少将の地位もはく奪されたそうです。こんな時に参加はできないと判断したのではないでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 どうも今のタイ国王は色々言われている人ですがそちらの影響でしたか。残念に思っていましたがそれは仕方ないですかね。ですが今のタイ国王は本当に色々言われているのでタイ王室が心配になります。 
よしりん
よしりん
 
コメント
今年の阪神のドラフトは、大いに評価できる結果になったと思います。1位で高校ビッグ4の西投手、2位でスラッガーの井上外野手、3位で速球派の左腕・及川投手、遠藤内野手、藤田捕手、小川投手も将来性があり、楽しみな選手ばかりです。特にホームランバッターがいない打線なので、井上選手と遠藤選手には大いに期待しています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 ピッチャーは自然に育つチームなんですよね、藤浪投手こそ今苦労していますが。バッターが中々育たない土壌があるのでそれが不安です。スラッガーを育てられるコーチや育成方針を見付けるべきでしょうか。 
よしりん
よしりん
 
コメント
徹底的に無視して、相手にされていないことを自覚させるしかないでしょう。
反日が行きつくところまで行ってしまいましたね。もはや日本は敵国だとさえ思ってるんじゃないかとさえ感じます。いっそ東京五輪・パラリンピックのボイコットを国会決議すればいいと思います。別に参加してほしいと思いませんし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 何時ボイコットを政府が言ってくれるのかと今待っています、韓国がいないラグビーのワールドカップは平和ですし。参加しなくて残念がる国はないでしょうし。 
よしりん
よしりん
 
コメント
「新」になって初の感想です。
確かに2011年までは、旭日旗の「き」の字も言ってなかったんですよね。例のサッカーの件で「ネタ見っけ」になっただけの話でしょう。敵として戦っていなかったくせに、なぜこうもストーカー顔負けの粘着ぶりを見せるんですかね?南北朝鮮以外、世界のどこも何も言っていないのに。そんなに嫌なら五輪もパラもボイコットしてほしいです。むしろ参加しない方が、問題が減るでしょう。ただでさえ暑さや東京湾の水質が問題になりかねないのに、これ以上厄介ごとを抱えたくありません。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 本当に2011年まで何も言っていなかったのです、それでどうしてナチス云々になるのか。狂気のモンスタークレーマーにしか思えないです。本当にオリンピックもパラリンピックもボイコットして欲しいものです。 

Page 11 of 11, showing 9 records out of 209 total, starting on record 201, ending on 209