「機動6課副部隊長の憂鬱な日々(リメイク版)」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
おんどりゃ
おんどりゃ
 
良い点
なんかはやてが可愛いぞ・・・?
 
コメント
半年越しの更新きたーーー。
ほんと嬉しい限りですわ。
続き楽しみにしてます。

リメイク前を読み直して復習しておくかなー 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

仕事上の立場とプライベートの間の葛藤みたいなものも描いていきたいので

(特にはやてとゲオルグの間では)

素の部分ではできるだけ可愛く書いてあげたいと思っています。

伝わっているのならよかったです☆

これからもお読みいただけるとうれしいです。

 
おんどりゃ
おんどりゃ
 
良い点
久々に読者復帰
長い間アクセスできない状況になってました。がそのだけに久々に読み直すとやっぱり面白い

今さらだがレジアスのおっさんは原作アニメでももっと大事にするべきキャラだったと思う
もっとかっこいい敵役になっててよかった
 
悪い点
リメイク6話
>「お初にお目にかかります、グラシア少将閣下」
>対してゲオルグがグラシア中将と呼んだ女性は

階級ミスかな
 
コメント
更新止まってるのを、引き離されてなくて喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

サイト全体を見ても、なのはSSってほとんど終っちゃってるからなぁ
正直Vividは微妙だったからあまり興味はないが・・・Reflectionと劇場Stsはまだかあああああああああああああああ

憂鬱な日々リメイク版とともに劇場アニメ、両方をきながーに待ってます






私もなのはさんのポニテひっぱりたい 
作者からの返信
作者からの返信
 
お返事が遅くなりすみません。

レジアス氏はめっちゃいいキャラなので、いい悪役に使ってあげたいですね。

いろんなものの狭間で葛藤しつつ進む悪役。 そんなのが似合いそうだと思っています。

更新が遅くなり申し訳ありませんが、これからも書き続けたいと思っていますので、

お付き合い頂けると幸いです。


階級ミスのご指摘ありがとうございます。

早速修正させていただきました。 
おんどりゃ
おんどりゃ
 
コメント
まだか!続きは!俺のなのはさんに早く会いたいぞ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
さーせん。
まだです。 
守崎屋
守崎屋
 
悪い点
情景描写がいささか雑かな?と、感じました。
 
コメント
いいね! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

痛いところをつかれてしまいましたね;
ミッドの情景を描写するにあたって、いろいろ想像しているのですが
基本的には近未来的(2050年くらい?)な日本の都市の情景を思い浮かべて書いています。

ただ、それをそのまま書いてしまうと"日本やんこれ"となってしまうので
表現を工夫しているつもりなのですが、どうしても長くなってしまい話のリズムを崩しがちなので
あまりくどくならない程度に描写を省いています。

とはいえ、3人称小説で情景描写が雑だとマズイとは思っているのでいろいろ試行錯誤しています。
アドバイスなどありましたら、またお願いします。

 
おんどりゃ
おんどりゃ
 
コメント
リメイク5話までがまさかの旧1話分wwwwww
静観してたけどすごい増量ですねw

今さらですがSSでリメイクって珍しいですよね
こちらとしては新旧を比べしながら同時に読んでるんで二重おいしいです
大雑把なシナリオはわかってる分、細かいところを注意して読まないと意味ないから内容が濃くなった分面白さは増してます。読み方に因る意味も含めて。

まだまだ主要キャラが出てこないでもうしばらく静観しながら楽しみにしてまーーす。


PS.Stsなのはさんの真の魅力はうなじだと思う(妄想 
作者からの返信
作者からの返信
 
いつも感想ありがとうございます。

確かにSSのリメイクってなかなか見ないですね。
私の場合は、旧版を読み返すたびに"おかしいな"、とか"気にいらないな"と思うところが
あまりにも多いのでいっそのこと全部書きなおしてしまえ!!
と思ったのがきっかけです。
あとは、自分の文体が1人称に向いてないと思ったので3人称で書きたいと思ったのもあります。

まあ、それだけこのお話への思い入れが深いということなんですが・・・w

いかんせんまだ原作が始まる時点にも至っていないので、この先どのように話が展開していくかは
内緒ということでw

ただ、既に続編が始まってしまっているので、

 ・なのははゲオルグの嫁
 ・フェイトはシンクレアの嫁

この2点は変えないです。(安心してね☆)

これからも感想・アドバイスを頂けると助かります。

PS
Stsなのはさんがサイドポニーを解く瞬間に萌えるhyukiです ←妄想が痛い件w
 
おんどりゃ
おんどりゃ
 
コメント
うお、こんなのが始まってたとわ!
これまでのも読んできてたんで、これも楽しみにさせてもらいます。
3話まで読んでみたけどかなりの加筆がされていてシナリオの濃さがマシマシ
中身がどこら辺まで改変されていくのかなーと期待してます。

これ以上可愛くなられるとこっちが悶え死ぬが・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
いつも感想ありがとうございます。
オリジナル版は1人称だったのと自分の技術もあれだったのでうすくちでしたが、
リメイク版は3人称(神視点)に変更したためにオリジナル版では番外編・外伝に収録していたエピソードも本編に取り込まれるため、こいくちになっております。

実際問題、加筆修正というレベルでなく新しく書き起こしている感じな上に
1話あたりの文字数が10倍なんで・・・いつ終わるんやこれ? と思ったりしますがw

最後に。
合言葉は、”なのはたんは俺の嫁~~~~~!”

でわでわノシ

 

Page 1 of 1, showing 6 records out of 6 total, starting on record 1, ending on 6

< previousnext >