「銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
鳴海
鳴海
 
コメント
ヤンご愁傷様。
でもまあ皇帝主権とはいえ一応民主主義選挙による結果なわけだから、ヤンからすれば文句は言えないよなぁ。
今の状況に文句を言うということは、民主主義が悪いと言うようなものですし。
とはいえ、頭領の言うとおり仕事は下に押し付けられて、自由な時間はたっぷり。
デメリットといえば肩書きが鬱陶しいことと、いざと言う時の責任があるくらいですからね。
全体で見れば明らかにプラスで終わってますよね、この人。

しかしこの流れで一番得をしたというか、大万歳なのはフレデリカさんではなかろうか。
統一国家筆頭貴族の妻。夫は有能な上戦争はなくなったから戦死の心配なし。夫婦の時間もバッチリですし。 
Lamiji
Lamiji
 
コメント
宇宙一不幸なプププ 公爵閣下 プププ  ゲラゲラゲラ  後で周りにいたお付きの人たちは 思い出し笑いするんでしょうね 
遥か大地に
遥か大地に
 
良い点
1.続編も期待出来そうなこと

 
コメント
更新御苦労様です
これなら魔術師はフレデリカが望んだ臨んだ死に方ができそうな感じです。
本人からしたら不満タラタラなんでしょうが。
ココア頭領の思惑に嵌って 
Sierpinski
Sierpinski
 
コメント
ヤンとの掛け合いが堪らなく面白い。

> 私が思うに閣下は生まれる場所を間違えたんです。同盟などに生れず帝国貴族の家に生まれるべきでした

眼から鱗の発想だった。面白い。 
nobutake1102
nobutake1102
 
コメント
愚痴ってるヤンが可愛いwwww 
カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れさまです。
第一ラウンドは主人公の圧倒的勝利に終わりましたが、ヤンもやられっぱなしじゃないでしょう?
彼の反撃に期待したいですね。
次回も楽しみにしています。 
インコ
インコ
 
良い点
ヤンいじり(笑)

(≧ω≦)b最高です!!
 
 
オカムー
オカムー
 
コメント
>血色の好い三十代後半の男
シェーンコップかな?それともキャゼルヌ?

ヤンとエーリッヒの掛け合い(?)に爆笑させてもらいましたww
 
雑兵I-13
雑兵I-13
 
コメント
あの戦争大好きの金髪が平和な世界に耐えられるでしょうか。長生きすればルドルフ二世になる可能性が高いです。皇帝を暗殺していた場合は姉薔薇は墓の下に秘密を持って行くつもりでしょう。もう一人の頼りに出来る弟程度の認識の相手との婚約を黒姫はどう纏めたのだろう。
皇帝を凌ぐ軍功と名声があり旧帝国に対しても理解がある辺境に基盤を持つ海賊、義眼が危険視しそうです。姉薔薇の赤髪との婚約も対黒姫の謀略に見えてしまう。
公爵と黒姫は良いコンビですね。罵り合いながら共同戦線を張るのがお似合いです。 
黒スズキ
黒スズキ
 
コメント
海賊の外伝だ!ヒャッホイ!大喜びでロキ様と公爵の掛け合いニヨニヨしながら読ませていただきました。ふふふ。
再びの海賊編に感謝! 
c97020ku
c97020ku
 
コメント
素晴らしいですね。

最高なヤンの為のハッピーエンドではないでしょうか。

ヤン、おめでとう♪ 
戦隊英雄
戦隊英雄
 
良い点
カルステン・キアの現実逃避

>あーあ、薔薇の花が綺麗だ、宇宙は平和だなあ……。
 
コメント
魔神ロキ様に弄り倒されたヤン・ウェンリー公爵閣下に合掌・・・ 
桐生薫子
桐生薫子
 
良い点
>「私は君が大っ嫌いだ! 顔も見たくない!」
この台詞を後ろで聞いているであろうシェーンコップやユリアン等がこの後ぶつぶつ言われるんだろうな(笑
 
コメント
気になっていたその後、いいですね~ニヤニヤが止まりません!お次はラインハルトの嫁さん決めですか?
ストレスも原作より軽微ですし、皇帝病発症が遅れるかなくなるのが希望なんですが・・・次も楽しみです♪ 
mujina
mujina
 
コメント
ヒステリーヤンw
なんて新しい。 
雷帝
雷帝
 
コメント
ヤンにしてみれば「嵌められた!」でしょうけれど
でも、口で頭領に勝てるとは思わない方がいいねwうん 
髪結い屋
髪結い屋
 
良い点
天才だと思った・・・作者が。
 
悪い点
なし。
 
コメント
原作をまず読む事。それからこちらを読む方が、何倍も楽しめる。 
yami1969
 
コメント
エーリッヒ・ヴァレンシュタインの、シリーズ物の最初の完結・・・お疲れ様です。
 
かん
かん
 
コメント
面白かったです。もう少し先の展開も気になりますが、ここで終わるのも凄く綺麗ですね。
お疲れ様でした。本編や亡命編、美しい夢も頑張って下さい。 
kenken
kenken
 
コメント
完結おめでとうございます。

実のところ、海賊編が始まった当初は本編が遅滞しているのになんでまたIF編を・・・
などと思っていましたがお話が進むにつれて次話を楽しみに待つ様になりました。
完結は嬉しい反面寂しくもありますが楽しいお話を読ませて頂けたことに感謝です。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ただ、個人的にですが、最終話以降のお話もエピローグ・外伝という形でいつか読めたらなぁ・・・と思います。
エーリッヒ本人視点ではなくとも、例えばエルファシル公爵になったヤンの苦労話とか、
(ラインハルトの戴冠式で隣に居るエーリッヒに(公爵立候補に関して)嵌められたことに愚痴をこぼすヤンとか見てみたいw)
ヤンを配下にしたラインハルトがエーリッヒ等とヤンを弄っている話とか、
兵站統括部に異動後のゾンバルトのお話とか
そういった視点の話は面白そうだな、と。 
bee_f
bee_f
 
良い点
無事完結したこと。
 
コメント
お疲れ様でした。
他のシリーズの続きもお待ちしています(^.^)
 

Page 3 of 29, showing 20 records out of 562 total, starting on record 41, ending on 60