「IS 輝き続ける光」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
咲夜による仲介で箒とは前作より良い関係になってますね。
箒がこれから、「昔は昔、今は今」「これからまた一夏(閃輝)と一から関係を築いていこう」と割り切ることが出来れば、彼女にも幸せが訪れるだろうけど、どうなることやら。

逆に千冬は弟離れ出来ないまま昔の一夏に固執ですか。
それが一夏にとってどれだけ嫌な事かも考えずに。
大体企業から責任を持って任された専用機を返品しろとか、IS学園の教師としてどうよ?
しかも、仮にも弟を保護した相手を逆恨みって……アンチ確定は免れないな。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

仲介と言うか叱られたと言うべきか……。まあ同じようなもんですね。
ゲーム的に言えばそれでルート分岐ですね。

千冬の場合は同情できなくもないんですけどね、親消えて必死に一人で弟を育てたわけですし。
金の工面の事ばかり目が行って弟にあまり構ってやれなかったと。
まあそれでも企業から預けられた物を簡単に戻せと言うのはいただけませんがね。 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
遅れましたが、感想です。

千冬よ、理由はどうあれ結果的に一度お前は一夏(閃輝)を裏切り、傷付け続けたんだから今すぐ閃輝が自分の思い通りになると思ってるのは余りにも甘えが過ぎるって物だ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います。

千冬本人にはそんな自覚ないでしょうけどね。
居なくなった弟が帰ってきたのになんであんな態度を取るんだ!?よし話し合おう!

って感じだったんでしょうが、当の本人には思い届かず、記憶消えてますしね。 
剣聖龍
剣聖龍
 
良い点
剣聖龍です。今回は会社があるんですね。

そしてセブンにサード、フォンブレイバー懐かしいぃ! 大好きでした!

ブーストフォンやゼロワン、他のフォンブレイバーも出るのかな? ゼロワン特有の謎鼻歌が学園の七不思議になったり……。


 
コメント
更新頑張って下さい! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

ケータイ捜査官7は私の青春時代大好きな番組でした。
今も大好きで、昔は分からなかった単語とか理解できてさらに面白いです。

勿論01も出てきます。 
hidezaru
hidezaru
 
コメント
まってました!! 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
そういえば、リメイク前の序盤では閃輝も箒に美容に効くアイテムをあげたりしてたから、箒とそこまで悪い関係じゃなかった(敵意も興味も薄いから)。
明確に敵意を持ってるのは千冬に対してだけだから、箒にはまだ一から関係を作り直せるチャンスがある……のかな?

果たして本作での箒はどうなるのか?

今の閃輝の在り方を受け入れて友達からやり直そうとすれば救済。
過去の一夏に固執すればアンチルートって所かな? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

大体合ってます。仲が良いというか興味ないから新しい薬のモニターとして使ったと言うか。
今作のモッピーはどうなるのか、こうご期待。 
神無鴇人
神無鴇人
 
良い点
セシリアに猫属性……。
良いかもw
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

でしょ?マーメイドだと美しさてきな面が強化されると思い
可愛さが上がる猫にしました。セシリアにはきれいと言うよりも可愛いが合ってる気がするので。 
P.G.
P.G.
 
良い点
だいぶ前にリメイク前を読んでました!
原作では助けてましたが、確かにそういう可能性もあるんですよね~。
 
悪い点
う~む…多分箒は元ワンサマーが捨てられた時の事は知らないだろうから、その対応は無いのでは?

その箒が昔ボコボコに虐めてたとかならまだしも、そうじゃないとしたらむしろ逆に「お前がマナーを直せ!」と突っ込みものですよ。
場合によったら彼が箒をイジメてる様にしか見えんwww
事情を知らない者からしたら「お前、何バカ言ってるんだ!?」「記憶喪失なのか?」としか思えないので。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

うーん今回一夏は気分悪くなってるしいきなり叩かれそうになってるわでイラついてこんな対処してるんですよね。
後々、謝罪から仲良くする予定ではあります 
hidezaru
hidezaru
 
コメント
セッシーさんが幻想郷側の人間とは……後、安心と信頼の箒ちゃんイジメw
大概思うがもっと紳士的な断りかたないのかね、イッチー君は 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

リメイク前だとなんか影が薄く存在感が無かったのでちょっとしたテコ入れ
その結果幻想郷サイドに。

そもそも閃輝自体外界嫌ってるし、その外界に居なければいけないという時点である程度ストレス溜まっててる訳で。更に自分の名前間違えられるしいきなり出席簿で攻撃されたりで更に機嫌が悪いんですよ。
それに礼儀を尽くすような相手ではないと思われてるし、箒とか 
神無鴇人
神無鴇人
 
コメント
先程リメイクに気付き、早速お気に入りに登録しました。
どんな風にリメイクしていくか楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

やっていく感じとしては地の文の追加、描写の修正とかですかね。
後専用機とか他にも色々変わったりしますのでお楽しみに 
hidezaru
hidezaru
 
コメント
リメイクされてるのに今気づいた。
お願いですから姉弟どうし、今回は喧嘩しませんように 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有難う御座います

ふーむ、それはどういった方面でしょうか。
霧雨家でのほうなのか、織斑的な意味なのか。
少なくとも織斑的意味ではアンチ発生するので不可だと思われます 

Page 2 of 2, showing 10 records out of 30 total, starting on record 21, ending on 30

12next >