「レイの世界 ~traveling some worlds~」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
蛹

 
良い点
・鹿の干し肉→食った 兎の干し肉→食われた
・跳びかかって行ってからの‥‥‥‥運転手に捕まったww
・ないのはそっちの胸だけで十分だ!!
 
悪い点
・始めから二人の冒険と決まっているなら
 少年「」じゃなくて レイ「」でいいと思います。
・胴長の何かの発言を『』に入れた方がいいかもしれません。
(地の文なのかセリフなのかで、分かりはするけど
少し悩む事と、見返した時にすぐセリフと分かるから)
 何か『    』とかでずっと書いて行って
 コータロー『 』に急に名前を変えてみると
 いつの間にか正式に名前になってるww
 みたいなネタを入れたら面白いかも?
・文がスカス(ゴホゴホ)地の文が少ないので
 もう少し様子を詳しく表現してみるといいかもしれません。
 
コメント
どうも、蛹です。
軽トラはあの軽トラで良いんですか?
この世界をどのように考えて読めばいいんですか?
ファンタジー的な?それとも現実にもある様な?
現実なら、二人はどこの国出身ですか?日本とアメリカ?
何で二人は何年も一緒に旅をしてるんですか?趣味?
と、序章ゆえに質問がたくさんあります。なので
次からの話の前書きとかで説明してほしいです。
(おそらく、するつもりでしたでしょうけど)
まだ序章なので、ゆっくりでいいですから。

それでは、頑張ってくださいね! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!!
軽トラの件について

たぶん、あれでいいです。はい。

少年「」→レイ「」の件について

えーーっと...少年の名前を序章の中では出してなかったので、こうしました。

レイ 「旅が二人と決まった訳じゃねーしな」

リリー「まだ増えるの?食糧が足りなくなるじゃない」

レイ 「今だって二人+一匹だ」

リリー「コ、コータローは......」

 はーーなーーせーーーー

胴長の何かの発言『』内入れる件について

そうですね。その方が分かりやすいと思います。

リリー「フフーン。やっぱりコータローが選ばれたのよ」

レイ 「名前なんて作者の気まぐれで決まるもんだ」

リリー「いい?ぜーーったいコータローにしなさいよ~~」

ど、どうかな~~

 『うりゃーーーーーぬーーけーーろーーーー』

こんな感じでしょうか

世界をどのように考えるかという件について

舞台は地球じゃないです。でも、たぶん現実的です。

二人が一緒に旅をしている件について

すいません。ネタバレになりますので、言いません。

地の文が少ない件について

作者の力不足です。

レイ 「バカだもんな」

リリー「バカだからね」

バッ、バカじゃないし~~

レイ 「14668387×53728389=?」

............................

レイ 「やっぱり...」

な ち、違っ.................バカです......

リリー「ようやく認めたわね」

 『ふりゃーーーーーーーぬーーけーーない.......』

もう少し頭よくなります。では、これで。

レイ 「よし、まずは七桁の掛け算からだな」

やめてくれぇえええええええええええ 
風雅 迅
風雅 迅
 
良い点
軽トラにとびかかって行って----------運転手に捕まったwww
 
悪い点
《懇願・・・誠意を込めて頼むこと》
100%懇願するように聞くってどゆことですか?
もしかしたら、兎の肉?が残っている事を期待して聞いたって事ですか?もしそうなら、そうやって書いた方が分かりやすいと思います。

* * *

レイ 「ああ、突然飛びかかってーーーー」
リリー「ーーーーかわいい!!!!!!!」
レイ 「きてーーーー......は?」

のところですが

「あぁ、突然飛びかかって--------」

「かわいい!」

レイが、質問に応えようと口を開くがリリーの突然の言葉に阻まれる。

「----きて......は?」

の方が良いのでは?決して、自分の方が完璧とはいいませんが、この箇所にはもう少し読みやすい書き方があるはずです。

* * *

そして、上で色々言いましたが、単純に描写が少ないのではないかと思います。キャラの表情の描写などを増やしてはどうですか?

 
コメント
こんにちは、風雅 迅です。悪い点ばかりあげてごめんなさい。でも、決して内容が悪い訳ではありませんよ?まだ、序章らしいですし、まだまだ、これから上手くなれると思います。応援しています!!
そして、もし良かったら参考になるかもしれないので、風雅 迅のストレス発散小説【千魂】こと【千年の魂】をご一読下さい!!!

迅「って!なんで自分の小説宣伝してんだあぁぁぁぁぁぁぁあ!」 
作者からの返信
作者からの返信
 
描写が少ないか......お前らは動いて何か感じたか?

レイ 「分かりにくい。もう少し具体性をだな...」

リリー「そうそう。もっと分かりやすくいってくれない?」

フムフム。じゃ、次回は頑張ります 
火蝶 烙
火蝶 烙
 
コメント
どうも、火蝶 烙です。
ルビ振りもできていて、全体的に見易いです。この調子で頑張って下さい。
それでは、失礼しました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!!

ルビは友達の漢字が出来ない厨二病患者さんにお願いしました。

リリー「誰? それ」

レイ 「作者 本人じゃねーの?」

なっ ち、違っ...違うしぃ~~

二人 『ジィ~~~~~』

つ、次!! 全体的に見やすいとのコト......マジっすか?

リリー「話をそらすってことは...」

レイ 「やっぱり......」

だから違うってぇ~~~~


......では、この辺で。次回も頑張ります。

レイ 「漢字 町がエンナよ~~」

おーーいお前が間違ってんぞ

リリー「まさか、レイが.....!?」

レイ 「うおおおい!!?ちょっと待てぇえええええい!!」 ノシ 

Page 1 of 1, showing 3 records out of 3 total, starting on record 1, ending on 3

< previousnext >