「亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
Escher68
Escher68
 
コメント
えーっ?サアヤはプロポーズしないままで終わるの?そこまで言うならエンゲージリングを出して逆プロポーズして、エーリッヒ・ヴァレンシュタイン相手に生涯唯一の奇襲成功を勝ち取れば良かったのに。 
(非会員)
 
コメント
第百三十八話 繁栄と未来 ですが

>大体的に公表 は
>大々的に公表 の誤記かと思いました

勘違いだったらすみません 
(非会員)
 
コメント
第百十七話 憂鬱な人々 ですが

>『同盟の混乱は終結した。トリューニヒト議長は和平を唱えているが油断は出来ん。国内が混乱していれば何かと不利に働くだろう。足元を見られて和平の条件そのものが厳しくなる可能性もある。平定を急いでくれ」 は二重かぎで始まってるのに、かぎカッコで終わっているので、どちらかが誤っているから正しい方へ修正するべきかと思いました。

勘違いだったらすみません。
 
(非会員)
 
コメント
第七十五話 繁栄と衰退、そして…… ですが

>民主共和政の欠点を理解するため……。 は
>民主共和制の欠点を理解するため……。 の誤記かと思いました。

>民主共和政は自浄能力を失っていた……。 は
>民主共和制は自浄能力を失っていた……。 の誤記かと思いました。

>だが大帝が選んだのは民主共和政による統治ではなく は
>だが大帝が選んだのは民主共和制による統治ではなく の誤記かと思いました、

>終身執政官として民主共和政を維持する事も出来たはずだ。 は
>終身執政官として民主共和制を維持する事も出来たはずだ。 の誤記かと思いました。

>大帝は民主共和政を否定したのではない は
>大帝は民主共和制を否定したのではない の誤記かと思いました。

>未だ民主共和政を運用するに能わず は
>未だ民主共和制を運用するに能わず の誤記かと思いました。

>そして民主共和政という衆愚政治に は
>そして民主共和制という衆愚政治に の誤記かと思いました。

>人類を信じ民主共和政を信じる者達への憎悪だったとわしは思っている。 は
>人類を信じ民主共和制を信じる者達への憎悪だったとわしは思っている。 の誤記かと思いました。 

勘違いだったらすみません。 
(非会員)
 
コメント
第七十話 混迷 ですが

>済まんが酒、いや水を用意してくれんか は戦前の漱石の時代には使われていたようですが
>すまんが酒、いや水を用意してくれんか にした方が読みやすいと思いました。

勘違いだったらすみません。
 
(非会員)
 
コメント
第六十九話 波紋 ですが

>御二方が無くなられたという事もだ は
>御二方が亡くなられたという事もだ の誤字だと思いました。

勘違いだったらすみません。
 
(非会員)
 
コメント
第六十九話 波紋 ですが

>御二方が無くなられたという事もだ は
>御二方が亡くなられたという事もだ の誤字だと思いました。

勘違いだったらすみません。
 
(非会員)
 
コメント
第五十四話 第七次イゼルローン要塞攻防戦(その4) ですが

>万歳昇進です――も席に着くことを許されました。

も、の前が――という伏字みたいになっているので適切な文字を入れるべきかと思います。
勘違いだったら、すみません。 
(非会員)
 
コメント

第六話 フェザーンにて ですが

>大佐は長身で肥満しています は
>大佐は長身で肥満です もしくは
>大佐は長身で太っています の方が

自然な感じがします 
(非会員)
 
良い点
azuraiiruさんの作品群を何度も読み返しています。

 
コメント
亡命編では、ハイネセン奪還作戦直前のこの最後のシーンが大好きです。 
(非会員)
 
コメント
ぴょん 
虫魚
虫魚
 
コメント
久しぶりに読み返したけどやっぱり面白かったです。
他のバージョンと混じって覚えてた部分もあったからか
新鮮に読み返すことができました 
妄想竹
妄想竹
 
良い点
久しぶりに読み直しました。
良い感じで完結していて素晴らしい。
 
コメント
ミハマ・サアヤとバレンシュタインの二人は、いずれ結婚することを示唆した、そういう終わり方ですよね。 
妄想竹
妄想竹
 
良い点
久しぶりに読み直しました。
良い感じで完結していて素晴らしい。
 
コメント
ミハマ・サアヤとバレンシュタインの二人は、いずれ結婚することを示唆した、そういう終わり方ですよね。 
tani2556
tani2556
 
コメント
面白かった!他の作品も更新を待っています! 
tani2556
tani2556
 
コメント
面白かった!他の作品も更新を待っています! 
(非会員)
 
コメント
フェザーンと帝国は大量の血を流したけど同盟国民はヴァレンシュタインを好き勝手して血を流してないから1人がちなのがもにょる。 
(非会員)
 
コメント
自由惑星同盟のおっさん達にモテモテで笑う 
古原 司
古原 司
 
コメント
とても良い作品に出会いました。
完走まで時間がかかりましたがとても満足致しました。 
古原 司
古原 司
 
コメント
とても良い作品に出会いました。
完走まで時間がかかりましたがとても満足致しました。 

Page 1 of 49, showing 20 records out of 970 total, starting on record 1, ending on 20

< previous123456789