「【銀桜】3.モンハン篇」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
sibugaki
sibugaki
 
コメント
以外な始まり方と以外な幕引きに驚きつつ話にのめり込んじゃいました。
今回はゲーマー星人とかキャトルミューティレーションとかとは無関係で、単に銀さん達の欲望の為にゲームに走った感じでしたね。
しかし、つくづく妹さんの縁の下の力持ちっぷりと言うか変な所で器用と言うか、なかなかどうしてか銀さん以上に高スペックですね。
いっその事妹に裏方任せたら万事屋の財政とか少しは潤うのでは?
つくづくそう思っちゃう話でした。 
作者からの返信
 
新年明けましておめでとう!
返事遅れてすみません(汗)

このお話は銀魂でモンハンネタがあった、という情報のみ聞いてストーリーの構想を立て、会話やギャグの詳細は後から原作読んで執筆しましたね。
オリジナル路線でいくなら、ネタのみ知って書くのがいいと思います。原作読んでしまうとどうしてもそっちの流れに引きずり込まれてしまうので。
Sibugakiさんが仰る通り、双葉は裏方人間です。ただハッカーとかやってる事は犯罪なんで、仮に裕福になってもその場しのぎですね。むしろ地獄に落ちちゃいそうです(苦笑)

闇夜篇でsibugakiさんの感想を頂いてから、高杉について改めて深く考えられるようになりました。ありがとうございます。ストーリー化させるのは当分先になりそうですが、どうぞお楽しみに!
ついに新シリーズもスタートしました!週一配信の予定ですので、こちらも良かったらどうぞ。 

Page 1 of 1, showing 1 records out of 1 total, starting on record 1, ending on 1

< previousnext >