「転生者は真実の愛を知る」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
石山
石山
 
コメント
妙技様
感想をありがとうございます

まぁ、俺は難しい話はよくわからないけど


確かにテンプレの意味がないと思います

それに文章能力もダメダメ

都合のよい展開です
でも
主人公がブレブレは聞き捨てなりませんね


現実でもこんな少年、少女は、妙技様では分からないと思いますが


いるんですよ

妙技様にはおかしい奴と思いますが


でも、それは妙技様だけのイメージでしょ


俺は小説の新しい発見というものを作成した









俺は誰でも理解できる名作を作るんじゃあなくて


そういう奴だけに理解できる駄作を作ろうとしたんです







確かに妙技様には気に食わないと思いますが




小説を自由に作ることは


ありがとうございます





だから、妙技様には俺には気付かなかった

小説作成の技術を指摘してくれてありがとうございました




 
妙技
妙技
 
良い点
そんなものはない。
 
悪い点
改行しまくってボリューム出すのはNG
擬音も使いすぎはNG

なぜテンプレを踏んでしまうのか。
あと、身元調査甘すぎでしょう。
気づいたら~とか信憑性皆無ですし、先に手を出したのは主人公なのに手を上げて信用してくれとかアホかと。
デバイス没収した上で拘束するべき。敵対勢力の可能性が少しでもあるなら信用なんて不可能。
ましてや飲み物なんて出さないしトップのはやてが直接会話とか危機感の欠片もない行動とか突っ込みどころ多すぎる。
その後自由に行動してもいいとかさらに無いわぁ……。
ちょっと都合よく妄想しすぎじゃないですか?
あと民間人っていう言葉をしっかり調べた上で頭がパーになってる原作キャラ勢をどうにかした方がいいです。

展開も飛ばしまくりで意味がわからないし、ムッツリとか無口とかの割に無駄な事を喋りまくる主人公とかブレ過ぎて設定と違いすぎる。

まだまだ書きたい事はあるけれど終わりが無いのでここまでにしておきます。
 
コメント
はっきり言って全部削除してから起承転結を決めて書きなおしたほうがいいです。

誤字脱字や文法ミスも多すぎて一度書いた文章を推敲していないというのがよくわかります。

原作でいう見せ場だけを主軸にした物を書きたいなら一話完結の短編で投稿した方がいいでしょう。
例としては勘違い物などを書く上でよく使用される主人公の視点を排除し三人称または主人公以外のキャラの一人称で進行し、最後に主人公の内面を表現するといった方法があります。

または日記形式などが最近人気ですので、それにあやかり主人公による完全一人称で進行するなどがあります。

最後に、書くことは個人の自由です。
しかし、自分のような辛辣なコメントを書く読者が嫌い、またはそういった事に対して精神的負担を感じる、読者のコメントなんて褒め称える以外受け付けないというのであれば、お節介ながらネットに、さらには大手サイトに投稿するのは控えた方がいいでしょう。 

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

< previousnext >